topimage

2017-10

 - --.--.-- --


脱エリマキトカゲ! - 2013.12.23 Mon




今日、病院へ連れて行ったら目の傷は完治ということで

やっと外れました、エリザベスカラー。

でも、今度はお耳がね…(-_-;)

真菌性外耳炎ということで、もうちょっと通院になりそうです。

しかし、超元気です。

12月の初めにはおしっこに血が混ざってたのに、それも今日の検査では大丈夫。

色んなこと気をつけてあげないとね(o^-^o)



かしこかしこまりましたかしこ~ - 2009.04.20 Mon

200904201.jpg


今日は1回目のフィラリアのお薬を飲む日です。

去年どなたかのブログで見かけたボーン型。


200904202.jpg


なんか可愛いねぇ~

『なるべく朝にあげて下さいね』と受け付けのおねーさんに言われました。

フィラリアのお薬で具合が悪くなることもあるのでしょうか?

一人でお留守番させてるから具合が悪くなってもわかんないんだけどな・・・。

去年飲ませていたお薬は見た目ブイヨンみたいな四角い形。

臭いはキョーレツにくちゃい・・・。

でもボーン型は臭わないんだねぇ。


200904203.jpg


れんはブイヨン型も平気で食べてたのでもちろんボーン型も喜んで食べました。

お菓子ならいつも味見するんだけど さすがにフィラリアのお薬は味見できないね。

クッキーみたいな味がするのかなぁ?

ちとかじってみたい・・・・ だめだってば


200904204.jpg


きょうのタイトルと本文は全く関係ありません(笑)

ハイキングウォーキングが好きなだけぇ~

そんなあなたもポチお願いします~♪
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



初めての病院で狂犬病&フィラリア - 2009.04.18 Sat

200904181.jpg


今朝もストーブの前でネコゼースのれん。

足が前に出てるのが可愛いわぁ(親ばか


200904182.jpg


温風に耳の毛が乱れてますよ。

なんかじいさんみたいです^;



さて昨日の疲れも残ってないようなので、今日は狂犬病のちっくんをしに行きました。

同僚のトイプーちゃんが行っている病院へ行ってみました。


動物病院


まだ新しい病院なので外観もお洒落で綺麗ですよ。

受付は優しそうな女性。


200904184.jpg

200904185.jpg


待合室も綺麗ですねぇ。

れんは緊張してハアハアしてました。

名前を呼ばれて中に入るとわたしと同年代の男性の先生でした。

ずっとれんに声をかけてくれてとっても親切で丁寧。

まず聴診器を当ててくれました。

前の病院ではなかった事なのでほーぉって感じ。

「つんつくつーん♪ はーい良い子だねぇ。偉いねぇ。」

なぜか「つんつくつーん」と言いながらお注射してくれました(笑)

明るくて楽しい先生です。

本当は今日は狂犬病だけお願いして病院の様子を見ようと思ってましたが

気に入ってしまったかぁさんは急遽フィラリアの検査もお願いしましたよ。

今までの病院は血液検査が2000円。フィラリアのお薬が1000円×7回=7000円。

合計9000円です。

今日の病院は時期が早かった事とまとめてお薬買うと血液検査は無料だそう。


200904183.jpg


フィラリアのお薬700円×9回=6300円 (やすっ!)

4月20日から飲ませてくださいと言われました。ここは早くから飲ませるのねぇ。

金額が安いのは嬉しいけど、それよりも先生の感じがとても良かったぁ。

看護婦さんも優しいし、今までの病院とは雰囲気も違います。

当分こちらの病院でお世話になろうかと思ってます。

8月はワクチンだね。

今までは7種を接種してたけど、ここの病院では5種もしてくれるとの事。

れんの体の負担を考えて5種をお願いしようと思ってます。

それまで怪我や病気で来院することがないと良いね^^



いつもポチしてくださってありがとうございます。
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





誤飲・・・・。 - 2009.03.29 Sun

去年の1月に髪をくくるふわふわのゴムを飲み込んで

夜間救急病院に車を走らせました。

その時は吐かせてもらって無事に済みました。



何でも口に入れてゴックンしてしまうので気を付けてたつもりなのに

今日のお昼前リビングで叫ぶねーちゃんの声。

ただならぬ気配に嫌な予感がした慌てて行って見ると案の定・・・。

又床に落ちていたゴムを食べてしまいました。


200903291.jpg


すぐに近くのかかりつけの病院へ。


200903292.jpg


かぁさんが恐ろしい形相だったのでどこに連れていかれるのかと

車の中でびびりまくりのれん。キュンキュン言いながら震えてます。

ゴムが床に落ちてたなんて気が付かずにごめんね。

でもね、れん。もうすぐ2歳になるんだからなんでも飲み込んじゃ駄目よ。

10分で病院へ到着。

吐かせる処置をしてもらい3回目の嘔吐で出てきました。

はぁ・・・・ 良かった(゜-Å) ホロリ

前回より少しだけ小さいゴムでした。

吐かさなくてもウンチと一緒に出たかもしれない。

でももしどこかで詰まってしまって開腹手術しないといけなくなったら・・・。

そう思うと怖くてどうしようもなかった。

もう二度とこんな思いはしたくないよ、れん。

かぁさん達も気を付けるから、れんも何でも飲み込まないでね。

お願いだよ・・・。


200903294.jpg



そんなかぁさんの気持ちなんか知らん顔のれん。

帰りの車の中はねーちゃんの膝の上でまったりしていました。


200903293.jpg



笑顔だし~~^^;

きっとれんもホッとしたんだね。

┐⊂(―(エ)―)⊃┌ヤレヤレ



どっと疲れたわたくしに応援のポチお願いします♪
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


サーモンピンクの芋虫くんとカリカリフード - 2008.08.30 Sat

土曜日なのに、今日もしっかり5時まで会社だったかぁさんです。

うちの会社では女子社員にお当番があるんですね。

お茶入れたり、お掃除したり等・・・。

昨日はそのお当番の日でした。

朝には外の塀の前もお掃除するんですが昨日は雨に打たれた犬のウンチが落ちていました。

紙とビニール袋を使って取ろうと近づくと何やらうごめくものが・・・。


080829_0828~02


どっからどう見ても芋虫くんなんですが、とても綺麗なサーモンピンク色です。

ちょうど通りかかった他の女子社員の人に 『ねぇ 見て見て!珍しいでしょ?』

って声をかけたら ぎゃ~~~って逃げて行っちゃった ^^;

あ・・・。普通の女子の反応ってそうなのか (エ*)

サーモンピンクってだけで こんなに芋虫くんも可愛くなるのかぁ。

ゴキちゃんもサーモンピンクだったら あんなに恐ろしくないのかもしれない。

いや、サーモンピンクでテカテカ油っぽく光ってても可愛くないかなぁ・・・ (*・゛・)



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆



さて話しは変わりますが、れんのフードのお話です。

昨日はれんは一人お留守番だったので躊躇してましたが

今日はかぁさんだけお仕事で他の家族は家に居ます(なんだかなぁ・・・涙)

なので届いたドッグフードを朝にあげることにしました。

もし下痢Pしちゃっても誰かが処理してくれるもんね。

お留守番中にサークルでウンチまみれっていうのは絶対に避けたいですからぁ。

カリカリフードにれんの救世主のさつまいもを混ぜてあげてみました。

久しぶりのカリカリフードだったからか、すっごい勢いで喜んで食べてくれました。

でも、れんってカリカリフードはすぐに飽きちゃって又食べなくなるかもです。

理想系は朝はカリカリフード、夜は手作りご飯でいけたら良いかな(*'-'*)

もちろんれんの様子見ながらやっていきます。

これでゆるゆるウンチにならなければ良いなぁ。

頑張れ、れんの腸!


画像 094




ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Fuuのプロフィール*

Fuu

Author:Fuu
兵庫県在住の働く主婦です。
何があっても「なんとかなるさ」
と楽天的に考えるようにしてます。

会社のお昼休みにれんに会いたくて
バイクを飛ばして帰るのが日課です。

どうぞよろしくです('-'*)

*れんのプロフィール*

ヨーキー♂体重3.0㌔前後 Uo・ェ・oU

*Flashカレンダー*

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー+月間アーカイブ*

 

*メールフォーム*

Fuuに連絡取りたい場合はコチラまで

*リンク*

*大好きなブログ*

*コメントありがとう♪*

*ぽちっと押してね♪*

*ブログ内検索*

*ペット人間化メーカー*

