topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ぶさかわワンコ - 2014.05.09 Fri




ぶさかわ過ぎて、いつ見ても心が和むので、今一番のお気に入り写真。

パソコンの壁紙になってます。

固くなりかけた心も、いっきに癒されるよ。



ボヤ騒ぎ - 2014.04.26 Sat

今日のお昼過ぎ。娘はお仕事でとーさんは釣りなのでれんとまったりしていたら

お外から何やらバチバチと竹かなにかで地面を叩いてるような音が・・・。

そのうち人の怒鳴り声までしてきて、だれか爆竹でもしてるのかと

おそるおそる窓から覗いてみたら、バケツをもった人が走っているのが見え

と同時にホースを持って空き地に水をかけている人が見えて・・・。

幸い10分くらいで火はすぐに消し止められました。

消えた直後に消防車3台と警察官が駆けつけて大騒ぎ(-_-;)


DSC02597aa.jpg

DSC02595aa.jpg



消火活動してくれた人は警察の人に詳しく話を聞かれてました、

ここに引っ越してきて18年だけど、あの頃赤ちゃんだったような子供達が一番に家から飛び出して

バケツやらホースやらで素早い消火活動してくれたお蔭でボヤで済みました。

おばちゃんは、なんかちょっと感動したよ(゜-Å) ホロリ



いつもこの空き地ではれんくんもお散歩させてもらってます。

火の気のない空き地での出火。道からちょっと奥の方なのでタバコのポイ捨てにしては変だよね。

犬のお散歩中の人がポイ捨てして、くすぶった後で燃え広がったのかな。

直前に帰宅した人は空き地には誰も居なかったと証言してます。

これが放火でないことを心から願うわ。


DSC02602aa.jpg


pari13.jpg


DSC02610aa.jpg


「ぼくもね、すごいいっぱいの人でビックリしたの。」


DSC02607aa.jpg


「ボヤ騒ぎを見に来た人に可愛いってなでなでされて嬉しかったよぉ」…って言ってます。

誰も怪我しないで本当に良かったぁ。

ただ、お隣のご主人の前髪がちょっと焦げちゃいましたけどね(-_-;)



納車の日 - 2013.09.14 Sat

大安の今日、待望の納車の日でした。


DSC05721aa.jpg


右が14年間乗ってた軽自動車。(今日までありがと♪)

左が今日我が家にやってきた車。


DSC05727aa.jpg


車屋さんで引き渡しだったので、れんくんもついてきてもらいました。

説明とか聞いてたので長い時間待たせちゃってごめんねぇ。


DSC05746aa.jpg


れんくん車は苦手だけど、なるべく一緒におでかけしようね('-'*)

車が好きになってくれると良いんだけどな。



wan61761.jpg


先週はれんのトリミングに行ってきました。

今回はおしっぽの毛を短くしてもらいました。


DSC05733aa.jpg


いつもふわふわとしたしっぽだったので、短いしっぽが新鮮です。

しっぽをピロピロと振ると可愛いぃぃ~って思ってしまう(*´▽`*)


DSC05735aa.jpg


お顔はいつものようにスッキリと。

この前まであまりにボサボサで・・・。写真撮るのもためらわれたわ(笑)


DSC05756aa.jpg


夕方はご近所の女の子達に相手をしてもらい、めっちゃ喜んでました。


DSC05760aa.jpg
DSC05749aa.jpg


残暑が厳しかった今週だけど、明日は雨らしい・・・。

せっかくドライブでもしようかなって思ったのにな。

早く大好きな金木犀の香りが漂う季節になって欲しいわ。




お盆休みの我が家 - 2013.08.16 Fri

うちの会社はお休みが少ないです(お給料も少ないですが・・・)

やっと昨日からお盆休み。なのでホームに入ってるねーちゃんが1泊で帰宅。

あまり心の調子の良くないねーちゃんですが、れんに対しての態度だけは変わりません。


DSC05670aa.jpg


嫌がるれんをとっつかまえて嬉しそうなねーちゃんデス。

れんくん、ちょっと迷惑そうですが優しいので我慢します。


DSC05678aa.jpg


ohana-l.jpg



ねーちゃんが昨日の晩御飯の為にお庭で出来たプチトマトを収穫してくれました。


DSC05667aa.jpg


ちょっと皮は硬めですが、甘いですよー。

あれ、なんか変わった形のトマトがありますね。


DSC05668aa.jpg


ハート型のトマトだぁ。なんか良いことがあるかしらん。


12345.jpg



嵐のような一泊二日のねーちゃんの帰宅。

さきほど無事にホームに送り届けてきましたが、疲労困憊のわたくし。

可愛いわが子なんですがね・・・。色々複雑なんですヨ。


DSC05672aa.jpg


れんくんも、お疲れ様でしたね。

いつも癒しわんこ、ありがとね('-'*)



28回目の・・・ - 2013.08.11 Sun

毎日暑いですねぇ。

お外に出るのが嫌になります(-_-;)

昔は30℃を超える日なんて珍しかったのになー。

わたくし普段は冷房のガンガンきいたオフィスで、

冷え過ぎ予防の為ハイソックスなどを履いている始末です。

なので今日はちょっとエアコンなしで過ごしてみよっかなーなんて思ってたら


DSC05657aa.jpg


お昼には部屋の中が34℃近くになってしまいました。

ちなみに2階の私の部屋は36℃でした(笑)


DSC05655aa.jpg


れんもアルミ板の上でちょっとグッタリ・・・。

「大丈夫?そろそろエアコンつけようかね?」


DSC05654aa.jpg


「頼むよ、かーさん。そうしておくれよ。」

って顔で見られました。



DSC05664aa.jpg


エアコンをつけると早速ソファーの良い場所に陣取りましたよ。

ここ、風が来て涼しいんだよね。

わんこも熱中症になるんだよね?気を付けないとね(o^-^o)


wan61761.jpg


さて、今日8月11日は28回目の結婚記念日なのです。

なのにうちの旦那は明け方からお友達と日本海に釣りに出かけました。

今夜は戻らない予定。まぁ毎年特別何もお祝いはしないんだけど、

そう言いながらちょっと普段よりはご馳走を作ったりしてたんだよね。

鈍感な旦那は気が付いてないのかもしれないけど・・・


DSC05658aa.jpg


とーさん大好きれんくんは、物音がすると「帰ってきたかなぁ」とドアの方を確認します。

残念だったねぇ~帰ってこないんだよ。今日は二人でまったりしましょ('-'*)


DSC05661aa.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Fuuのプロフィール*

Fuu

Author:Fuu
兵庫県在住の働く主婦です。
何があっても「なんとかなるさ」
と楽天的に考えるようにしてます。

会社のお昼休みにれんに会いたくて
バイクを飛ばして帰るのが日課です。

どうぞよろしくです('-'*)

*れんのプロフィール*

ヨーキー♂体重3.0㌔前後 Uo・ェ・oU

*Flashカレンダー*

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー+月間アーカイブ*

 

*メールフォーム*

Fuuに連絡取りたい場合はコチラまで

*リンク*

*大好きなブログ*

*コメントありがとう♪*

*ぽちっと押してね♪*

*ブログ内検索*

*ペット人間化メーカー*

