topimage

2008-01

 - --.--.-- --


二度目の実家 - 2008.01.23 Wed

この前の日曜日、みんなで私の実家に行きました。
去勢手術の後だったのでお正月は帰っていなかったの。
もちろんれんも一緒です~

学校や会社に行く前はさっさと自分でサークルに入っちゃうのに
お休みの日にみんなでお出掛けってのは雰囲気で分かるもんなのかなぁ。
れんはみんなの間を忙しそうに行ったり来たり。

9819796_3503852363.jpg




『かぁさん、お化粧してどこに行くの? ボクも連れて行ってね』

心配そうな顔をしてかぁさんを覗き込みます。
いつもはお化粧してても知らん振りなのにねぇ


9819796_2311143450.jpg




『お休みの日までお留守番はイヤだよぉ』

『そうだね、いつもいい子でお留守番してるから一緒に行こうね。
でもね。前に実家に行った時、車の中で吐いちゃったもんねぇ。』

でも、今回は無事に最後までたどり着けました。
ただし、最後までガタガタブルブルだったけどね

デジカメを持っていったのに全然撮るのを忘れてましたぁー。
なので実家での写真は一枚もありまへん・・・(T-T*) ドジ!

かぁさんとこのじーさんばーさんはワンちゃんが大好きだからね。
れんの事も可愛がってくれますよ。
犬を飼いたいけど、お金がかかるからって我慢してるみたい。
飼っていたシーズーが死んじゃった時はえらく落胆してたもんねぇ。
仕方ないから代わりにれんを可愛がって下さいよ

『れん君。又おいでね。』
と別れ際に母に言われ・・・。
ヾ(- -;)オイ・・・ 娘とか孫はどうでもいいのかいっ


9819796_3547470379.jpg




れんが居ると毎日楽しいよ。
お昼に帰るのもすごく楽しみだよ。
去勢手術の後から一緒に寝るようになりました。
あまり良くないのかもしれないけどねぇ。
私の方が一人で眠れなくなりました


9819796_2526460522.jpg




だから、夜寝る時まで楽しい。
腕枕するあの瞬間がたまらなく幸せ~
ありがとね
 

8時間の留守番 - 2008.01.18 Fri

昨日の朝はいつもよりも早く家を出た。
そしていつもより遅くに帰宅だった・・・。

私より先に家に帰ってた娘と一緒に玄関でれんが私の帰りを待っててくれましたっ。
わふわふ♡と喜んでくれる可愛いれん

娘に帰った時のれんの様子を聞いてみると
『ちゃんとベットで寝てたよぉ』・・・・って

えっ! 8時間も寝てたのかよっ。
そっか 誰も居ないとそんなに長時間寝れちゃうんだね。
私がお昼に帰るとう○ちをするのに居ないとそれもしなくって
娘が帰ってきた途端にしたらしい。
ええ子やなぁ~

心配する事なかったねぇ~。
ほっとしました


帰れない・・・ - 2008.01.16 Wed

明日のお昼休みにお家へ帰れないの。
どうしてもお仕事で会社から抜け出せない・・・

れんがうちに来てから初めてなんだよね、お昼休みに帰らないのって。
カンカン照りの日も雷バキバキでどしゃ降りの日も
必ずれんに会いに帰ってたのにね。

一番最後に家を出る娘が帰宅するまで8時間近く。
そんなにも長い時間れんを一人でお留守番させたことないよ。


9819796_3430377115.jpg



大丈夫かな
お昼に目が覚めて う○ちとかしちゃって
う○ちまみれになるんじゃないかな。

おやつもあげられないからお腹空いて
トイレシート食べちゃうんじゃないかな。

退屈でヒーターのコードのカバーをかじって
中身出して感電とかしないかな。



9819796_3608239706.jpg





この前はゴムを目の前で食べちゃったから病院連れていけたけど
見てないところでは何してるかわかんないもんな。




でも・・・。 心配し出すとキリがない。
きっと大丈夫だとれんの事を信じよう。

家に帰ったらずっと抱っこして撫でてあげよう
(いや、きっと迷惑そうな顔されるね 笑)


9819796_4181809212s.jpg 9819796_400329483s.jpg



一日中れんと一緒に - 2008.01.13 Sun

待ちに待った日曜日。
今日は一日中どこにも出かけずに
れんと一緒にまったりイチャイチャしてましたぁ。


9819796_4174776753.jpg


元気になったれんは玩具をたくさん散らかして



9819796_3102642279s.jpg 9819796_2562877996s.jpg


私のスリッパを咥えて走り



9819796_4277554094.jpg


もりもりご飯を食べています。



9819796_1607592511.jpg




ずっと元気で私の傍に居てね


誤飲! - 2008.01.10 Thu

昨日の夜の事です。
れんが娘の頭から髪をくくっていたゴムを取りました。
まぁ、いつもの事なんですけどね・・・。

『へへ、追いかけてよー
って感じでゴムを咥えたまま私の前をチョロチョロしてから
ダッシュで逃げました。
私もいつものように追いかけます。
テーブルの周りをクルクル逃げます。
なかなか捕まりません。
れんは楽しい追いかけっこをしてるつもりです。

追い詰めたと思ってれんの顔を見ると・・・。
口にはゴムが無かったのです。
そこらじゅう探しました。
でも無いのです
普通のゴムより周りにフワフワしたものが付いていて太いんです。
こんな物飲み込むはずがないと思ってました。
私は顔面蒼白です・・・。でもれんはピョンピョン跳ねてます。

時間は9時15分。かかりつけの病院はとっくに閉まってる・・・。
一応電話をしてみたら夜間救急動物病院の電話番号がアナウンスで流れてました。
そっちへ電話して少し遠いけど車を走らせました

綺麗な病院でたくさんのスタッフが居て、とても親切に対応。
若いドクターも丁寧に説明してくれました。
まずレントゲンを撮って胃の中を見せてもらったけどゴム製品は写りません。
『このゴム(同じゴムを持っていってたので)の大きさだとこの子の細い腸を通って便と一緒出てくるのは難しいです。』
と言われました。
そりゃそうですよね。私もそう思います

フードを食べてから時間が経ってたので胃の中はかなり消化されてます。
なのでフードを食べさせてから薬を飲ませてフードとゴムを一緒に吐かせる方法をとると言われました。
うまくいかない場合は全身麻酔をかけて内視鏡で取るか、最悪は開腹手術だと説明されました。

待合室で祈るしかなかったです・・・
その間もどんどん電話がかかってきて
次々とワンちゃんやネコちゃんが来院してきます。
たぶん20分くらいだったと思うんですけど
すごくすごーーく長く感じました。

若いドクターが手にゴムを持って出てきました。
「これですよね? 無事に出てきましたよ。」
あぁ・・・・ 神様!ありがとうございます。
思わず涙がこぼれました

背中に点滴した液体が半日くらいかかって体中に吸収されるということで
こんもりとした大きなコブを作って
口のまわりは吐いた物が少し残ってて
そんな可哀想な姿で看護士さんに抱かれてれんが出てきました。
こんな目にあわせてごめんね。
苦しかったでしょう、怖かったよね・・・って 
ぎゅうって抱きしめました。

かかりつけの病院に報告書を作成してくれて
撮ったレントゲンもお持ち帰りです。
今度かかりつけの病院に行く時に忘れずに持っていかなきゃね。
夜間という事で治療代もお高かったです。
でも命にはかえられない。
躊躇して様子みてて手遅れになっちゃったら・・・。
そう思うと即行で連れていって良かったです。

家に着いたら12時過ぎてました。
私も家族もれんもヘトヘト。
いつも朝から元気なれんも今朝はすごーく眠そうでした。
早くお昼休みにならないかしら。
れんの顔が見たいです


抜糸も終ったけど・・ - 2008.01.08 Tue

6日の日曜日に無事に抜糸は終りました。
傷口も綺麗にふさがり、もうほとんど分からないくらい。
エリザベスカラーを外したれんはすごく嬉しそうー。
自由に動き回れて大はしゃぎでしたぁ
日記の更新しようとれんの写真も何枚か撮ったのに
家ではなかなか更新できません・・・。

私のパソコンは二階の自分の部屋に置いてあります。
年が明けてみんなが会社や新学期で又一人お留守番なので
会社から帰るとずっと傍についていてやりたくて・・・。
しかも手術後すっかり甘えん坊になっちゃったし
あんまり一人で遊ばなくなって
「遊んで、遊んで~~」と玩具を持ってきたり
すぐに膝の上に乗っかっちゃったりするんで
二階に上りそびれるんですよねー。

せっかく写真も撮ったけどこんな風に会社で更新する事になりました。
私って家より会社に居る時の方が暇だったりします

又お休みの日にでもゆっくりと写真入りで更新したいと思いまぁす



明けましておめでとうございます - 2008.01.01 Tue

8649821_2706249213.jpg


まだエリザベスカラーをしているので
不自由なボクです。
ちょっとストレスも溜まってきているけど
もうちょっとの辛抱です。


5991389_2531700696.jpg



大好きなマローボーンも前足が使えないので
かぁさんに持ってもらってカジカジしています。
みなさま今年もボクとかぁさんを宜しくネ♪

                2008.1.1



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Fuuのプロフィール*

Fuu

Author:Fuu
兵庫県在住の働く主婦です。
何があっても「なんとかなるさ」
と楽天的に考えるようにしてます。

会社のお昼休みにれんに会いたくて
バイクを飛ばして帰るのが日課です。

どうぞよろしくです('-'*)

*れんのプロフィール*

ヨーキー♂体重3.0㌔前後 Uo・ェ・oU

*Flashカレンダー*

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー+月間アーカイブ*

 

*メールフォーム*

Fuuに連絡取りたい場合はコチラまで

*リンク*

*大好きなブログ*

*コメントありがとう♪*

*ぽちっと押してね♪*

*ブログ内検索*

*ペット人間化メーカー*

