topimage

2008-06

 - --.--.-- --


淋しい月曜日 - 2008.06.30 Mon

お休みの日にれんとべったりだった分、
月曜日の朝はとても辛いです・・・。

最後に家を出る娘がサークルに入れてくれるので
私が家を出る時にはれんが玄関までお見送りしてくれます。

れんが泣きそうな淋しそうな顔に見えるのは
私だけかしら・・・。

PHOTO359.jpg


『お昼休みに帰ってくるから良い子で待っててね』
と必ず声をかけてからドアを閉めます。
ドアが閉まってバイクの音が消えるまで
玄関でじーっと見送ってくれてるれん。
可愛いわぁ~♡



今日も長めのお散歩だったので夜はとってもグッタリです。

PHOTO360.jpg


PHOTO370.jpg


PHOTO371.jpg


PHOTO372.jpg


PHOTO373.jpg





ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

シャンプー♪ - 2008.06.29 Sun

朝から雨・・・。
又どこにも遊びにいけないので
れんをシャンプーする事にしました。

あちこちで見かけて気になってたペット用のバスタブを先日購入♪

PHOTO358.jpg


シャワーするといつもガタガタ震えて恐がってたので
ゆっくりとバスタブに浸かって欲しいなぁって思ってね。

PHOTO362.jpg


お湯を溜めて、れんを入れたら淵に手をガシッとかけて動きません。
何度前足をお湯の中に入れても又淵に手をかけます。

仕方ないのでお湯を少し抜いてシャンプーをしました。

PHOTO364.jpg

でも相変わらずガシッ!です・・・ ^^;
もうちょっと力を抜いてお風呂を楽しんで欲しいのになぁ~。




PHOTO367.jpg


ドライヤーで乾かしたらふんわりれん君の出来上がりぃ♡
うーん、良い匂いですぅ~~♪


その後は掃除機と戦っていましたっ。
もう・・・毎回掃除機にガウガウ言うのはやめて下さい!

PHOTO369.jpg




ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

雨の日のお留守番とかぁさんのパーマ - 2008.06.28 Sat

今日はわたくしパーマネントをかけてきました。
伸ばしたり切ったりストレートにしたりパーマかけたり
結構髪型を変えるタイプです。

「ちょっと前の相武紗季みたいにして下さい♪」
なんて、身の程知らずな注文をしました。

はい、おばさんパーマの出来上がりっ。
ぃぇ━━━━ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ━━━━ぃ♪

PHOTO345.jpg




お休みの日なのにお留守番させてごめんね。
雨が降っていてお散歩もいけなくてつまらなかったね。

PHOTO352.jpg



ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


お散歩いきましょ♪ - 2008.06.27 Fri

毎日夕方1時間はお散歩timeです。
くんくんしたり、走ったり、お友達に出会ったり。
れんにとっては大事な時間です。

PHOTO296.jpg


遠くにわんこを見つけただけで
もう首は伸びて、しっぽはフリフリです。

今まではのろのろ歩きだったのに
急に早足になるれん。

PHOTO297.jpg


わんこに会うと嬉しくてすぐに手をバタバタと前に出す悪い癖。
ちゃんとお座りさせて落ち着かせようと日々指導してます。
少しマシになってきたかも~。



元気に走る姿はデジカメの性能のせいで←私のせいじゃないと言いたい(笑)
上手く撮れません~(・_・、)グスン

PHOTO305.jpg

伸びるリードでちょっと自由な気分を味わってます。



今度はでかチワワくん。
この前鼻先をかじられたので注意して近づいてますU^エ^U

PHOTO330.jpg


少しの間はガウガウ言われてたけど、
時間が経つとくんくん確認しあってました。

PHOTO329.jpg




これはおばあちゃんわんこ。

PHOTO319.jpg

大人しくて れんが嬉しそうにわふわふ近づいたら
ちょっと迷惑そうな顔をします。
しつこいと嫌われちゃうよぉ、れんくん。

PHOTO322.jpg




さーて、今日も楽しかったねぇ。
お腹も空いたしお家に帰ろうね♡
あんたのご飯作るのも結構時間かかるんだからさぁ。

PHOTO335.jpg


毎日こんな感じです・・・┐⊂(―(エ)―)⊃┌ヤレヤレ




ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

れんのご飯事情 - 2008.06.26 Thu

れんのお腹がゆるゆるになる原因が分からないままです。

ストレスなのか
食べすぎなのか
何か合わない食べ物があるのか・・・。

病院の検査では分からないので、試行錯誤の毎日です。

PHOTO271.jpg


お散歩の時間は長くなりましたよぉ。
夕方1時間くらい行きます。
前は15分くらいだったのにね・・・。

去年の12月からストルバイト結石の為に病院でフードを購入してます。
それと、私なりに調べてこれは良いと思ったフードと混ぜてあげていました。
でも、いつからか食いつきが悪くなって残すようになったんです。
トッピングにささみふりかけやにぼしなどをプラスしてました。
(でも、トッピングだけ先に食べる奴^^;)

画像 087


ゆるゆるになってからお粥をメインに手作りしてたんですけど、
(お粥は大好きで、張り切って食べてくれます。)
ずっと手作りを食べさせるわけにはいきません。
今、ストルバイト結石は落ち着いていますけど、
予防の為にもそのドッグフードは食べさせた方が良いらしいね。


画像 084


なので朝は病院のドッグフード。
夜は手作りごはんにします。
手作りメニューは色々リサーチ中です。
お勧めレシピがあれば教えて下さいね♪

かぁさんがれんの為にできることはなんだってするよ。
だからいつまでも元気でいてね♡

PHOTO274.jpg




ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

がじがじぺろぺろ U^エ^U  - 2008.06.25 Wed

PHOTO275.jpg


れんはこのマローボーンが一番好きです。
飽きずにずっとお気に入り♪


PHOTO268.jpg


がじがじして中のジャーキーフレーバーペーストが出てきたので
時々ぺろぺろ舐めちゃいます。


PHOTO264.jpg



大きな口を開けると歯並びが悪いのが分かりますねぇ。
去勢手術の時に乳歯を抜いてもらったけど
上手く抜いてもらってないのか左右の歯の数が違います。
今度病院に行ったらみてもらおうねぇ。



ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

寝顔 - 2008.06.24 Tue

寝てる姿が可愛くて
娘がせっせと写真を撮ります。

PHOTO273.jpg


迷惑だよね。せっかく寝てるのにね・・・。
シャッターの音がうるさくて 何度も寝返りをするれん。


PHOTO280.jpg


ほぅら、怒ってるよぉ。
可哀想にねぇ~。
又、眠ってね(*^-^*)


PHOTO282.jpg


眠いよね。
寝て良いんだよ。

PHOTO281.jpg


・・・・でもそれは怖いよ、れんくん。



ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


れんの記録 - 2008.06.23 Mon

PHOTO277.jpg


去年の8月頃からmixiの方でれんの記事をぼちぼち書いてたのですが
このブログを立ち上げたので少しずつお引越し作業をしてまいりました。
本文はコピペで簡単なんですけど、写真を貼るのが一苦労。
暇な時間に地道な作業をコツコツとやっておりました。

写真が大きかったり小さかったりが修正できずに納得いくお引越しではないけれど、
それを修正するにはあまりにも時間がかかります。
れんと遊ぶ時間を削りたくないので、そのまま放置です。

まぁ良いのです。
私の為のれんの記録です♡
自己満足っていうやつですなぁ~♪

PHOTO279.jpg


れんはトリミングから1週間がすぎてますます可愛くなった気がします。
親ばか過ぎだと笑ってやって下さいなぁ~ (*'-'*)エヘヘ

れんとかぁさん


ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

まってよ かめさん! - 2008.06.22 Sun

PHOTO257.jpg


風邪引きとぉさんの部屋で遊んでるれんです。
とぉさんの部屋に入りびたりだとヤキモチを妬くかぁさん・・・(*・∀・)アヒャ!!



タッターと とぉさんの部屋から走ってきたと思ったら
窓の外を必死で覗きます 

PHOTO255.jpg




PHOTO262.jpg


れんの大好きな(?)亀さんです


PHOTO263.jpg


れんに気付いた亀のCooはあたふたと逃げていきますぅ。

この後、切なそうにずっとCooの後ろ姿を目で追いかけてました(  ・ _ ・ * )ジー



PHOTO215.jpg


以前お庭に植えていたオリーブの木を除草剤で枯らしてしまいました。
どうしても欲しくって最近又買ってきましたよ
やっぱり可愛いなぁ~~ (*'-'*)エヘヘ


ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


親ばかです(*ё_ё) - 2008.06.21 Sat

れんに対してはとっても寛大な私です。
娘に対しては気が短い方だと思うのになぁ(笑)
絶対そうだ!(怒`・ω・´)ムキッ by娘の声
れんに対してイライラとかはほとんどしません。

イタズラされても
夜中に何回起こされても
おトイレを失敗しても
なにやっても可愛いのです。

PHOTO260.jpg


れんは子供っていうより孫に近い感覚なのかも(笑)
ヾ(≧▽≦*)ノギャハハ☆



PHOTO254.jpg

        ↑
この後ろから見た頭がすごく好きです。
かじりたくなりますぅ~~(* ^∇^)キャキャキャ


ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ぴちぴち ちゃぷちゃぷ れん蓮Ren♪ - 2008.06.20 Fri

朝から雨です。
仕方ないですね、梅雨ですもん。

足が赤くなってたり、お腹ゆるゆるだったりで
なかなかお散歩に行けません。
余計にストレスが溜まっちゃうね。

画像 067


だからってティッシュ食べちゃ駄目ですよ。

画像 066


離さないでガウガウ言ってる子は
どこの子ですか!?


明日はお散歩に行けるかなぁ~~?

画像 069


だと良いんですけどね・・・(*¬_¬)



ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

股下アングル - 2008.06.19 Thu

画像 076


はいはい、れん君 ちょっと待っててね。

お腹の調子は絶好調って感じでもないけど
朝ごはんにはお粥と鶏のささみの中にカリカリフードも混ぜてみた。

「かぁさん いつもとちょっと違うよ」
と私の顔をみて訴えてたけど
知らん顔してたら食べていた。

画像 089


後ろ足をを開いて食べていたので
股の間から写真撮ったよ、うちの娘が・・・。
『ベストショットやん』と満足気。

画像 077




♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

でも、お昼休みに家に帰ったら
ベッドの中で全部吐いちゃっててその上に寝ていたよ。
お尻がカピカピになってた。可哀想に・・・(T-T*)
ホント、難しいなぁ・・・。

画像 086



ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

れん君へ - 2008.06.18 Wed

れん君のお腹がすぐにゆるゆるになるのも
前足をペロペロ舐めるのも
ストレスかもしれないと考えると
いったいかぁさんはれん君の為に
何ができるのだろうかと考えます。

画像 058


小さい頃は怖いもの知らずで
もっと天真爛漫だった気がするのに
最近少しかぁさんの顔色を見たりしますね。
大きくなった証拠かなって思ってたけど
物事を色々理解するにつれ
我慢する事も増えているんでしょうね。

画像 078


その綺麗な瞳が曇ったりしないように


画像 088


そのピンと立ったシッポがしょぼんとならないように
かぁさんは頑張るつもりです。


画像 074


いつも良い子でお留守番してくれてありがとね。
一緒の時間は大事にするね。


画像 068




ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

元気で居てね - 2008.06.17 Tue

とりあえず、お腹は落ち着いたみたいです。
でもまぁ いつも又1週間もしないうちに
ゆるゆるになっちゃうんですけどね。
だからってこのままお粥ばっかり食べさせるわけにはいきませんからねぇ。

PHOTO247.jpg


治ったからって そのココアクッキーは食べちゃぁ駄目ですよ。


PHOTO249.jpg


もちろん その豆乳もペロペロしちゃ駄目ですよ。


PHOTO250.jpg


確かにかぁさんはイソフラボンを摂取したい為に飲んでますけどね。
れん君が飲んだら又下痢Pしちゃいますからね。

それより れん君やたらと左前足を舐めてると思ったら
ちょっと赤くなってますね。
今日はお散歩やめておきましょうかねぇ。
なんだか次から次へと色々ありますね・・・。


ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


がじがじ王子 - 2008.06.16 Mon

れんはやたらと何でもがじがじします。

なのでれんがうちに来た時から下には何も置けなくなってしまいました。

PHOTO238.jpg

鉢植えだって以前は床に置いてたけど
ホームセンターで材料買ってきて自分で台を作りました。

PHOTO235.jpg

籠もがじがじします。

PHOTO244.jpg

たとえ柱でもがじがじします。

PHOTO251.jpg

もちろんくまちゃんは被害拡大です。

PHOTO246.jpg

ずっと一緒に居る羊さんは首を何回も縫合手術しています。
もちろんお目々はありません。

1歳すぎたらやらなくなるって言ったのは誰ですかぁ~?

PHOTO248.jpg

本人、ヘソ天で寝ています。
首の角度が恐ろしい事になってる気がするのは私だけですか?(怖いっ)



ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

下痢P君。  - 2008.06.15 Sun

うちに来た日から、とっても元気な子で
お友達のわんちゃんがしょっちゅう病院へ行ってるのに
れんは強い子でありがたいなぁって思ってたのに
今年に入ってから急に下痢Pをよくするようになりました。
何回病院へ行っても持参ウンチから何も出てこないし
血液検査をしても異常なし・・・。
アレルギーもないみたいだしねぇ。
原因判らずで困ってます。

PHOTO232.jpg


ただ今又お腹がゆるゆるのれんです。

PHOTO233.jpg


お友達のブログのコメントにお粥が効くと書いてありました。
さつまいもも良いと教えてもらったので
鶏ささみも入れて作ってみました。

PHOTO234.jpg


いつの頃からか、ドックフードをなかなか食べなくなってきました。

PHOTO236.jpg


なので最近は色んなトッピングをプラスしていたけど

PHOTO237.jpg


今日は一番美味しそうに食べてくれましたぁ♪

PHOTO239.jpg


あっと言う間に完食(嬉)

でも、ストルバイト結石症の為に病院からもらってるフードも食べさせないといけません。
治ったら又フードも混ぜるからね。





PHOTO243.jpg


食後はくまちゃんのぬいぐるみをカミカミ。
かぁさんは このぴょんと上がったお尻が好きです (u_u*)ポッ

PHOTO242.jpg


かぁさんのお部屋に飾ってたくまちゃんなんだけどね・・。
まぁ、いいか~~。

PHOTO241.jpg


どうやらビーズの目を攻撃してるようです。

PHOTO240.jpg


くまちゃん 無念・・・・  (゜-Å) ホロリ


ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

トリミング~~~~♪ - 2008.06.14 Sat

PHOTO228aa.jpg


今朝のれんです。
ドコモダケをかじって遊んでいます。
手足は私がちょんぎりました。
もうちょっとで噛み切りそうだったので・・・。


PHOTO230aa.jpg


トリミングに行く前はこんなにボサボサ~~。
なんせブラッシングが嫌いなもんで
小汚い子になっちゃってます(笑)




PHOTO224aa.jpg


トリミングに行ってきましたぁ♪
胸におリボン付いてます♡

PHOTO225aa.jpg


すっきりしましたよぉ~~・:*:・(*´ー`*人)
お耳だけちょっと伸ばし中 (*'-'*)エヘヘ

ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
   

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

うちの子になって1年目 - 2008.06.13 Fri

07.6.12 れんがウチに来て三日目①aa




6月10日は
れんがうちの家にきてちょうど1年目です。

まだ生まれてから8週間しかたってなかったね。
小さくて触るのも怖かったなぁ。



PHOTO214aa.jpg




こんなれんですけど、どうぞ宜しくお願いします。

(半分寝てますが・・・(*・∀・))


ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Fuuのプロフィール*

Fuu

Author:Fuu
兵庫県在住の働く主婦です。
何があっても「なんとかなるさ」
と楽天的に考えるようにしてます。

会社のお昼休みにれんに会いたくて
バイクを飛ばして帰るのが日課です。

どうぞよろしくです('-'*)

*れんのプロフィール*

ヨーキー♂体重3.0㌔前後 Uo・ェ・oU

*Flashカレンダー*

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー+月間アーカイブ*

 

*メールフォーム*

Fuuに連絡取りたい場合はコチラまで

*リンク*

*大好きなブログ*

*コメントありがとう♪*

*ぽちっと押してね♪*

*ブログ内検索*

*ペット人間化メーカー*

