topimage

2008-11

 - --.--.-- --


お洋服きたわん U^エ^U  - 2008.11.28 Fri

昨日、ちょっと会社で気を使いすぎて(ほんまかいな)

気持ちがヘトヘトになって帰宅しました。

たまにめっちゃブルーになります。更年期障害でしょうか・・・(゜-Å) ホロリ

でもポストを見ると 

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀*ヽ(゚∀゚*ヽ(*゚∀゚*)ノ*゚∀゚)ノ*∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!

200811268.jpg


hanaloveさんのチェックのお洋服(紺色)。

うひひ、最後の1着をゲットですよーん♪

れんくん、モデルポーズお願いしますね。

200811286.jpg


200811287.jpg


おやつなくてもポーズができましたぁ。

たぶんかぁさんが手に持ってるんだと勘違いしてます・・・。うほほ

はい、今度は正面からねぇ~。

200811281.jpg


あられんくん。お手々がくるんってなってますよぉ。

200811282.jpg


何に向かってお手してるんですかねぇ~。

あぁ・・・。ブルーな気持ちはどこへやら。

すっかり癒されたかぁさんでした。

2008112812.jpg



気が向いたら押してみて下さい♪
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



広いおトイレ  - 2008.11.27 Thu

れんの足の為にと思いテーブルの下にカーペットをひいたのは良いんですけど

このカーペットに頻繁におしっことうんちをするようになりました。

PHOTO646.jpg


それまでちゃんとおトイレで出来てたのに・・・。

あ・・・。でもそう言えば 玄関マットにおしっこするので

もうマットは置いてません。

200811263.jpg


そしてお台所のマットにも何度もおしっこしたので置いてません。

200811262.jpg


何度お洗濯してひきなおしても又するんだもん。諦めちゃいました。

だからってテーブルの下にひいたカーペットを外すのはどうかなぁ。

せっかくれんが走りやすくなったのになぁ・・・  (*・゛・)ウーン・・

毎日朝から除菌スプレーを持って拭き拭きする生活は

いつになったら終わりがくるのですか?

200811264aa.jpg

カーペットはおトイレではないです!

れんくんのおトイレはここですよ!
       ↓
   
200811267.jpg

・・・と何回言っても分かってくれない。

困ったなぁ・・・。




気が向いたら押してみて下さい♪
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


捨てるぬいぐるみの最後のお役目とトリミング - 2008.11.24 Mon

11月21日(木)天気予報ははずれて午前中から雨が降っていました。

最近はお昼休みにお庭で遊ぶのに今日は無理。

悲しそうな目をしてかぁさんを見るので

娘がいらないから捨ててって言った小さなぬいぐるみをれんにあげた。

このマリーちゃんはお鼻がプラスチック。

一番にこのお鼻を攻撃して食べようと齧るのでかぁさんは見張ってます。

200811212.jpg


200811214.jpg


すごいハイテンションでかじってます。


がじがじ開始3分後・・・。

鼻が取れました。すかさず鼻は回収。はいもうおしまいよ。

返せーってれんは怒ってたけど中の綿を食べたら危ないので捨てました。

鼻もげマリーちゃん


マリーちゃんお疲れ様でした。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


11月22日(土)三連休の初日はれんのトリミングの日。

前回のトリミングから2ヶ月半経ちます。

近くの奥様が自宅でトリミングしてくださるのでお安い~~。

歩いて3分くらいなので気楽に行けるんですが、

平日しか営業してないので土曜日も仕事の日が多いかぁさんは

なかなか連れていけません。

なのでこんなになっちゃいましたー。

200811221.jpg

れんを預けて家で用事をしていると電話で終わったと連絡をくれます。

走って迎えに行くとすっきりれんの出来上がり~~。

200811226aa.jpg

今度は来年になっちゃうかなぁ。


気が向いたら押してみて下さい♪
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


走る、走る俺達~~。 - 2008.11.20 Thu

今日は市役所や警察署等に用事があったので

いっきに済ませようと一日会社をお休みしました。

れんを連れて行ける場所ではないのでお留守番しててね~

って思ってたのに、不真面目な次女が昨日に引き続き学校をサボり。

(* ̄o ̄)ゝオーイ!! 高い授業料を払ってるのはいったい誰ですかっ!

まったくお気楽な短大生です・・・。

そういう訳で暇な次女とれんを連れてお出かけしました。

車であちこち連れまわし、車が苦手なれんはずっとハァハァ。

でも最後にちょっと寄った公園で弾けるように走るれん U^エ^U

あまりの楽しそうな姿にかぁさんも顔がほころびます。

デジカメなかったので携帯で撮りました。

081120_1333~01

081120_1334~01

081120_1333~02

すごいすごい走ったね。

私なら無理だけど若い次女は一緒に走ってくれます(笑)

家に帰ってから病気か??と思うくらい寝てばかり・・・。

よっぽど疲れたのねぇ~~。

かぁさんはいっぱい用事を済ませる事ができて有意義な一日でした。

れん、お付き合いありがとうね(*^-^*)ノ



気が向いたら押してみて下さい♪
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


急に冬模様。 - 2008.11.19 Wed

なんでしょう、急にこの冷え込み・・・。

いきなりすぎませんかぁ?

私は秋が一番すきなのになー。

もう終わっちゃったのかしら(涙)

寒さが苦手なれんはちょっと寒くてもガタガタブルブル。

そろそろサークルのベッドの中にヒーターを入れようかな。

でも去年とサークルの場所が変わったので困った事がひとつ。

コンセントの場所が遠い~~。

遠いよ

延長コードを部屋に這わすのが嫌なかぁさんですが・・・(-_-;*ウ~ン...

コードを使わない流行の湯たんぽなんてどうでしょうか、れんくん。

PHOTO665.jpg


だよね。

最近の湯たんぽのカバーはとても可愛いから

きっとれんはがじがじするだろうねぇ (T-T*)



気が向いたら押してみて下さい♪
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ギンガムチェックのお洋服ぅ~♪ - 2008.11.18 Tue

先週に届いてたんですけど

ちょっと厚手のhanaloveさんのお洋服です。

赤と青があったんですけど赤を頼みました。

200811181.jpg


しかしギンガムチェックは可愛いですねぇ~♪

ハナオンマさん、ありがとうございましたー(^v^)

あーん、しまった。青もお願いすれば良かった。

もう青の方はSOLD OUTなんですよね・・・。

れんくん、赤い服着ると女の子みたいよぉ~。

まぁ、おかまちゃんなんだけどね(笑)

2008111824.jpg






いい子でモデル犬ができたのでちゃんとリンゴのご褒美もあげたのに

少しだけリンゴのかけらをカウンターの上に置いてあるのを嗅ぎつけ

ジャーンプしてます。


2008112813.jpg
2009111814.jpg
2008111215.jpg



だめだめ、れんくん。

以前にジャンプした後の着地で膝が外れて

キャンキャンいってびっこひいてたのはどこの誰ですか?

病院では膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)だと言われました。

ヨーキーには多い病気ですね。

それからはあまりジャンプさせないように気をつけてます。

過保護なかぁさんは残りのリンゴをさっさとあげてしまいました。

PHOTO013.jpg


相変わらずあまいです。うへ





気が向いたら押してみて下さい♪
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


おねしょは何かのシグナルですか? - 2008.11.17 Mon

ここ、2.3日のことなんだけど

急にれんがおねしょをするようになった。

今までしたことなかったのに、本当に急にしかも続けざま。

カーペットの上だったり私のベッドの中だったり・・・。

寝ながらしてるので服も濡れててもちろん本人もおしっこで濡れてる。

どうしちゃったのかなぁ?

赤ちゃんの頃から1度もなかったことだけにびっくりです。

話が出来るものなられんに聞いてみたい。

「ねぇ、なにかストレスでも抱えてるのかな?それとも何かの病気なのかな?」

PHOTO1111.jpg

このまままだ続くようならおしっこ持参で病院だね。

PHOTO664.jpg

そうだね。かぁさんも病院は嫌いだかられんの気持ちはよく解るよ。

このまま治まったら良いねぇ。



気が向いたら押してみて下さい♪
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ごめんね、ジョン - 2008.11.16 Sun

私がまだ小学4年生の時、うちの家に雑種でオスの仔犬がやってきた。

生後2ヶ月。名前はジョン。私が名前を付けた。

ずっと犬が欲しくて何回も両親に頼んだけどいつも駄目だったのに

父親の知り合いのところで何匹か生まれたからと、

もらい手が決まらなかった最後の1匹を引き取る事になった。

PHOTO669.jpg


小さくてコロコロしてて頭が良い犬だった。

室内で飼っていて、どこに行く時も連れて行った。

毎朝、私が学校に行く時に道路を走り回っていた姿を思い出す。

小さいのに足がすごく速くてダーーっと坂道を駆け下りて

「ジョン!」って呼ぶと又ダーーーッと戻ってくる。

学校から帰るのが楽しみだった。お散歩はいつも私が連れて行ってた。

PHOTO670.jpg




それから4年後、ペットショップで見たシーズーに母と私が一目惚れ。

一旦家に帰ってから父親の承諾をもらってすぐに買いに行った。




白とグレーのそのオスの仔犬はハッピー。私が名付けた。

そしてその日からジョンは室内犬ではなく外犬になった。

ハッピーはもう可愛くて可愛くて我が家のアイドル。

弟と私は取り合いするように抱っこして遊んでた。

そして母もハッピーを溺愛していた。

PHOTOハッピー1


ただでさえ気難しいジョンはちょっといじけていたかもしれない。

ある日、ジョンの具合が悪くなり獣医さんに往診にきてもらった。

そしたら「もう駄目ですね。安楽死させますか?」と聞かれた。

私は絶対嫌だと言った。

でもそれからジョンは元気になって何年間も生きていた。

最期の日、夜中まで苦しそうなジョンの身体をさすってたのに

眠たくなって自分の部屋に戻って横になってうとうとしだした頃に

母親の「お父さん~。ジョンが死んでるわ。」って言う声が聞こえた。

なんでもうちょっと一緒に居てあげなかったんだろうって後悔した。

私が19歳の秋分の日の事だった。



何年か後、ハッピーも死んでしまって同じ霊園に埋葬した。

今でもすごく可愛がってたハッピーよりも想い出すのはなぜかジョンの事。

外から帰る度に玄関の前で待っててくれてた。

声もかけずに家に入る事も何回もあったと思う。

なんでもっと優しくしてあげなかったんだろう。

なぜて欲しくていつも背中を向けてお座りして待ってたのに

なぜもっとなぜてあげなかったんだろう。

ハッピーばかり可愛がってごめんね。

もっともっといっぱい可愛がってあげれば良かった。

れんを飼い始めてから余計にジョンを想い出す。

想い出してはいつも後悔して涙が出る。

そしてれんを大事にしようとその度に思う。


カードでルンルンお買い物♪ - 2008.11.15 Sat

この1ヶ月の間に3回も風邪をひきました。

あまり病気などしない丈夫な方だったのに・・・。

いくら季節の変わり目だからってどんだけー!って感じ。

・・・ってことで加湿器を買いました。

去年あまりの灯油の高さに加湿器付きセラミックファンヒーターを購入しましたが

どうやら加湿器部分だけ壊れた模様。

保障期間内でしょうが、修理に出すのが面倒ですヾ(- -;)オイ・・・

・・・なので買ったんです、これ。

超音波加湿器。

PHOTO647.jpg


あう、可愛いフォルム (u_u*)ポッ

あと、走り回るれんの足の為にテーブルの下にもカーペットが欲しくて

でも汚れるだろうから今までのカーペットをテーブルの下に移動して

PHOTO646.jpg


ホットカーペットカバーを新調しました。

PHOTO645.jpg


最近、カードでのお買い物がやたらと多いなぁ

請求書が来るのが怖いです。

PHOTO649.jpg




気が向いたら押してみて下さい♪
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

暗い中のお散歩が嫌いです。 - 2008.11.14 Fri

最近めっきり暗くなるのが早くなりましたね。

会社から急いで帰ってきても明るい中での散歩は出来なくなりました。

お散歩中にれんが時々可愛い目で見上げてくれるのが大好きなのに

暗くなった今ではお散歩してても下を向いてくんくんするばかりで

前のようにスタスタ歩いてくれないし、かぁさんの顔も見てくれません。

去年の今頃はお昼休みの間にお散歩に行ったりしてたけど

前と違ってお散歩の時間が長くなっちゃったし、お昼休みじゃ少ししか時間ないし

ここんとこ咳もひどいし、今日はお庭で遊ばせることにしました。

以前はお庭に放すとその辺の草や植木を食べまくり

すぐに下痢をするのでお庭は立ち入り禁止になっていたんですけど

れんもすこしは大人になったかなぁと期待を込めて久しぶりにお庭開放~。

PHOTO652.jpg

おいおい・・・

PHOTO659.jpg

・・・やっぱり手当たり次第食べてます。

PHOTO658.jpg

ずーーっと食べてます。

PHOTO662.jpg

全く変わってないね・・・。

『犬は食べられる草をちゃんと分かってて選んで食べてるから大丈夫』

・・・って聞いたことがあるんだけどれんは違うみたいです。

しかもさっきまでそこにあった干からびたミミズさんがいつの間にか居ない。

ど、、、どこにいっちゃったんでしょう  (*・゛・)ウーン・・

PHOTO650.jpg




気が向いたら押してみて下さい♪
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


お洋服紹介の顔デカわんこ - 2008.11.12 Wed

hanaloveさんの最後の1枚はこれ。

可愛いくまちゃんの模様です。

PHOTO636.jpg


PHOTO635.jpg


はい、今日もさっさと2枚しか撮りませんでしたよぉ。

手に持ってるささみジャーキーが欲しくてうずうずしてますからね。

このあとモデルのご褒美にあげたらバリバリと音をたてて食べました。

PHOTO639.jpg

PHOTO640.jpg

もう食べちゃったでしょ~。探しても終わりです。

PHOTO638.jpg


ないってば・・・。もう諦めてよー。

てか、れんくん。顔がデカイよねぇ~。

昨日かぁさん熱が出て午後から会社を早退したにもかかわらず

家に帰ったられんが長いことシャンプーしてない事が急に気になって

しんどいわぁって言いながらシャンプーしたからふんわりになったは良いけど

お顔もふんわりしちゃったから余計にデカく見える始末・・・。

PHOTO642.jpg


トリミングの予約はしてるんだけど来週の土曜日なんだよねー。

かぁさんが切ってあげたいけどガウガウ言って暴れるから危ないし、

もうちょっと顔デカれんくんで我慢しててね(^_^;)



気が向いたら押してみて下さい♪
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

モデル犬れん!しかし隙あらば・・・ - 2008.11.10 Mon

今日も、hanaloveさんのお洋服。

ボーダーを着せてみましたよ。

これはフード付きなんですけど、hanaloveさんのフードは飾りなのです。

小さく作ってあるのでフードが頭にかかると固まってしまうれんでも大丈夫。

下を向いても落ちてこないんですよぉ~~。

何枚も写真を撮るとまたペタンって伏せしちゃうので

2枚だけ撮ってみました。

PHOTO631.jpg



PHOTO632.jpg


はーい、上手にモデル犬できました。

もちろんかぁさんの手にはおやつを持っています。

PHOTO630.jpg


これもまたhanaloveさんのブログで紹介されてたおやつなんですが

手作りささみジャーキー(もどき)です。

ささみを薄くスライスし叩いた後レンジで水分を飛ばして

オーブントースターでカリカリに焼いただけの簡単な物。

お腹の弱いれんにはありがたい手作りおやつですっ!

でも、ちょっと横のテーブルに置いた隙にパクリと1個食べちゃいました。

『こらっ!駄目れん!待てっ!!』 とかぁさんの声は部屋中に響けど

聞こえないふりして甘い誘惑に勝てなかった躾のできてないれん・・・。

PHOTO634.jpg


ふん、今頃シュンってしても駄目ですよっ (-_-;)



気が向いたら押してみて下さい♪
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

大人買い~~(*´σー`)エヘヘ - 2008.11.08 Sat

今週も土曜日の今日までしっかりお仕事でした。

しかも水曜日の夜には風邪をひいたらしくて38.5℃も熱が出て

ベッドの上で一晩中うなされる始末。

だけど次の日の朝には微熱までに下げて出社したのでありました(T-T*)

ど、、、ど根性やねぇ~~薬も飲まずに・・・(あいにく無かったのよ)

そんなこんなの1週間でしたが今日っ!楽しみに待ってたれんのお洋服が届きました。

ハナオンマさんのhanaloveさんのお洋服デス ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

PHOTO619.jpg


ずっと欲しくて見てたんだけど、なかなか注文できずに月日は流れ@オーバー(汗)

えーい、ここはひとつ大人買い!と3枚も注文させて頂きましたぁ。

れんのサイズ通りに作ってくださったのでピッタリです。

PHOTO622.jpg


照明の下で撮ったんでちょっと色がオレンジがかってて本当の色目とは違うのですが・・・。

このお洋服はグレーに赤い小花がとっても可愛いです~~ (* ^∇^)キャキャキャ

「れんくんってば超可愛いめっちゃ可愛い~♪(親ばか)」と何枚も写真を撮ってたら

PHOTO629.jpg

すぐにこうやってペタンって座っちゃうんだよなぁ~(エ*)

モデル座りは長くはできないなぁ~。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

どうもありがとうございました、ハナオンマさん。

また宜しくお願いします (*'-')o(*,",)oぺこり


気が向いたら押してみて下さい♪
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


いたずら蜂のれん - 2008.11.03 Mon

先日購入したハチさんの服を着せました。

フードを頭にかぶせると固まって動かなくなるので

残念ながらかぶせられませーん。




でも、この触角のボンボリが気になるみたいで

動画には撮れなかったけど追いかけてクルクル回ったりしてました。





はっとした顔してかぁさんの頭を見たれん。

かぁさんの髪どめを見て取ろうと飛び掛ってきました。

あえなく引っくり返るかぁさん・・・。

どんだけ足腰弱いねんっ!・・・って感じです^^;

気が向いたら押してみて下さい♪
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Fuuのプロフィール*

Fuu

Author:Fuu
兵庫県在住の働く主婦です。
何があっても「なんとかなるさ」
と楽天的に考えるようにしてます。

会社のお昼休みにれんに会いたくて
バイクを飛ばして帰るのが日課です。

どうぞよろしくです('-'*)

*れんのプロフィール*

ヨーキー♂体重3.0㌔前後 Uo・ェ・oU

*Flashカレンダー*

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー+月間アーカイブ*

 

*メールフォーム*

Fuuに連絡取りたい場合はコチラまで

*リンク*

*大好きなブログ*

*コメントありがとう♪*

*ぽちっと押してね♪*

*ブログ内検索*

*ペット人間化メーカー*

