topimage

2009-04

 - --.--.-- --


年に一度の健康診断 - 2009.04.27 Mon

今日は会社で健康診断がありました。

バリウムも飲みました。

年々慣れてうまくゲップをせず飲めるようになりました(自慢にもなりませんが)

いちご味の冷たくないシェイクみたい・・・と思い込んで飲むようにしてます。


090427_2029~01


体重は0.3kg増えてるのに胴囲が4cmも細くなってる・・・・^^;

そんなのありえない(笑)

どんな測り方してくれたんだろうか~。

測る瞬間キュッとお腹へこめたから?

それくらいで4cmも細くなるかな・・・。


090427_2027~01


血液検査もしました。心電図もとりました。

去年は心電図でちょっとひっかかって要観察。

今年も結果がでるまでちょっと心配。

やっぱ健康が一番だねぇ。


090427_2030~01



よろしかったらポチお願いします♪
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ETCついてますか? - 2009.04.26 Sun

うちの車にはETCが付いておりません。

ほとんど高速道路に乗らないしね。

一生1000円で乗り放題ならお得かもしれないだろうけど

2年間だけならその間に1回も使わないかもしれないもん。


200904261aa.jpg


『あほやな、1回高速乗っただけで機械の代金なんか元取れるで!』

ととぉさんが言っていた(ほんまかいな・・・)

『3月末までにETC付けたら助成金がもらえるで!買おう~♪

ほんで、れんくん連れてどこか遠くに遊びに行こう!』

とも言っていた。


200904262aa.jpg


でも、却下・・・・ 大蔵省はかぁさんです。

あ・・・ 今は大蔵省ってないんだっけ^^;

車に弱いれんを乗せて遠出なんてれんに負担がかかるから無理でしょう。

近場で十分ですよ、近場で。

それに春は色々出費がかさみます。

お財布の紐をキュッと締めなければ夏のボーナスもどうなっちゃうかわかんないもんね。

とか言いながらあちこちのブログで1000円で高速乗ったという記事を見て

ちょっと羨ましく思うのは気のせいか・・・・






200904263.jpg


そうそう、れんはよくこの左足をクリンとまげるしぐさをするんだけど

これってなんか意味があるのでしょうか?


200904264.jpg


気が向いたら押してください。よろしくです^^
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

10円饅頭 - 2009.04.25 Sat

200904221_20090425210414.jpg

200904251.jpg



少し前の事なんですけど、ずっと食べてみたかった10円饅頭のお店が

いつも行くスーパーに売り場が設けられていました。

ちっちゃくて一口サイズのお饅頭^^

じーーっと見ていたら売り場のおじさんが『どうぞ食べてみて』と

試食品を差し出してくれた。

うん、素朴でおいしい

1パック10個入り110円を2パック買いました。

ん?10個で110円!? 10円饅頭でなく11円饅頭じゃない。

消費税入れたら105円になるはずだよね。 なんで110円なんだろう~?

まぁ いいか・・・。 そこはこだわらなくても^^;

あっという間に2パックなくなっちゃったぁ~。

れんはこの時はお饅頭には見向きもせずぱっちさんにもらったぶたっぱなに夢中でした。

いつでも逃げられる距離をたもってはむはむしてました(笑)

そばを通るだけでダッシュで逃げるのよ。取らないってばっ。


200904252.jpg

200904253.jpg


拍手・拍手コメントありがとうございますぅ。感謝です!

ランキングは一時期17位まであがりましたが現在39位・・・・まっ いいか
 ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



草なぎ剛 - 2009.04.24 Fri

200904241.jpg



昨日からテレビやスポーツ紙で大騒ぎのこの話題。

【草なぎ剛容疑者】というのを聞く度にSMAPファンのわたしは胸がチクリとしてました。

確かに酔っ払って深夜の公園で大声出して しかもハダカなら近所迷惑だし

わたしでも気味悪くって通報してたかもしれない。

警察が連行しなくてあのままだったら事件や事故に巻き込まれてたかもと思うと

仕方のない事だったかもしれないねぇ。

つよぽんだって人間だもん。呑み過ぎちゃう事だってあるよ。

わたしは呑み過ぎて失敗してからもう外では呑みませんが(笑)



でも、家宅捜索って・・・・。

普通、酔ってハダカになったくらいで家宅捜索なんてする?

尿検査で薬物反応でも出たのならわかるけど、そうじゃないのにびっくり・・・。

どこぞの大臣様が『最低な人間』と言うほど悪いことはしてないでしょう。

あんな事が最低なら他の犯罪者はどーなっちゃうのよぉ。

『事件に大きいも小さいもない』 by青島刑事

小さな出来事が波紋を呼んで大きな事件になちゃったね。

周りの人に与える影響は計り知れないでしょう。

5人グループの中で二人も逮捕者出すなんて、SMAPのリーダーも大変だ・・・。

今年のコンサートの予定は発表されてなかったけど、こりゃないだろうね。

楽しみにしてたのになぁ

一日も早く5人でSMAP活動が復活できるように1ファンとして待ってるよ。


200904242.jpg



夜のつよぽんの会見を見て、うるうる泣いてしまったかぁさんに

応援のポチお願いします。
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


待ち受け画面やら壁紙やら - 2009.04.23 Thu

200902075_20090423220223.jpg

       【携帯の待ち受け画面】









200903199aa_20090423220222.jpg

       【家のノートパソコンの壁紙】









200811264 800-600

          【会社のパソコンの壁紙】






どこに居てもれんの顔が見られるように、あちこちにれんの画像を貼り付けています。

ずっとれんの顔を見ていたいんだもん。

できるならポケットにれんを入れて会社に連れて行きたいくらい。

もちろんできないですけどね



会社でパソコンの壁紙見ながらにやついているかぁさんにポチっと応援お願いします。
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


嬉しいプレゼント♪ - 2009.04.22 Wed

今日、会社から帰ると届いてましたプレゼント♪

はっち と ぱっち と ようすけじいじのぱっちさんからです。

「いらもら企画」に応募してインナーが当たったよ。


200904223.jpg


選んでくれたはっちくん、ありがとぉ~^^ いまむさん、ごめんねぇ~。


200904224.jpg


当たったインナーの他にれんのお誕生日のプレゼントも一緒に頂きましたぁ。

すごくたくさん入ってて感激です!!

れんは待ちきれなくてわふわふ言ってますぅ。


200904225.jpg


200904226.jpg


さっそくおもちゃで遊んでますけど激しすぎてブレブレです^^;


090422_1942~01


090422_1942~03


わーい、豚の鼻だぁ。馬のヒズメとかこういうものって与えたことなかったの。

待ってるれんは小刻みにふるえてますよぉ。

興奮しすぎだよー(笑)

この後取り上げようとしても歯を食いしばってなかなか放さないのぉ。

鼻に大好きなリンゴをくっ付けても放さないのよ?信じられない^^;

タンクトップもサイズがピッタリでしたぁ。


200904222.jpg


ぱっちくん、はっちさん どうもありがとうございます~♪

そして明日ははっちくんのお誕生日。

私もプレゼント用意してるのにまだココにある・・・^^;

明日には間に合わなかったけど、気長に待っててねぇ~。


そんなのんびりなかぁさんに応援のポチお願いします。
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




つらつらと思うこと - 2009.04.21 Tue

200904211.jpg


先日、2匹のわんこを飼っている会社の同僚からこう言われた。

『犬は可愛いでしょ~。もっと早くから飼っておけば良かったと思うでしょう?』って。

確かに可愛いけど時期的には一番良い時に飼ったと思う。

もうちょっと早かったら精神的にも金銭的にも余裕がなくて大変だったと思うから。

友達のパピーわんこを見て可愛い、欲しいと思って娘と盛り上がり

ペットショップでほとんど即決。

なんて簡単に決めてしまったんだろうと今振り返ると冷や汗が出る。

勢いだけでたいして考えず飼ってしまった事、今頃になって反省してます。


200904212aa.jpg


でもれんを飼う事で色んな事を学んだ。

この世には人間の勝手でものすごい数の犬や猫が犠牲になっていると知った。

無力な自分がここに居るのに必死に動物達を助けようとしている人が居るのも知った。

行き場のないわんこの里親になりたいと考えたのも

私にも何か出来るのかもしれないと思ったから。

でも現実は共働きで長い時間のお留守番の事や、自分の年齢、

わんこが病気になった時の金銭面、介護するだけの時間があるのかとか・・・。

色々考えるようになったから れんの時のように簡単には決められない。

先日実家に行った時、母がれんを抱きしめて『あぁ~ わんちゃん欲しいわぁ』

と言った。

可愛がっていたシーズーが死んでペットロスになっていたのは知っている。

去年仕事も辞めて暇をもてあましているし生活している張り合いもないだろう。

でも、年金暮らしで金銭的にも余裕がない。

両親とも体が丈夫ではない。

だから心を鬼にして反対した。

ごめんね、ママ。

もうちょっと家が近かったらもっとれんを連れて遊びに行けるのにね。

冷蔵庫にれんの古い写真が貼ってあった。

今度は新しい写真を持って行こう。


200904213.jpg


れんはどれだけの幸せを運んできてくれただろう。

勢いで飼ったとしても運命だったに違いない。

とりあえず会話のなかったとぉさんとかぁさんが話をするようになったのは

あきらかにれんのお蔭。

バラバラになりかけていた家族の絆をあの小さな生き物はキュっと結んでくれた。

地上に舞い降りた天使だと思ってる。


200904214.jpg



やっぱり今日も親ばかのかぁさんにポチっと応援お願いします^^
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

いつも拍手・拍手コメントありがとうございまぁす♪

かしこかしこまりましたかしこ~ - 2009.04.20 Mon

200904201.jpg


今日は1回目のフィラリアのお薬を飲む日です。

去年どなたかのブログで見かけたボーン型。


200904202.jpg


なんか可愛いねぇ~

『なるべく朝にあげて下さいね』と受け付けのおねーさんに言われました。

フィラリアのお薬で具合が悪くなることもあるのでしょうか?

一人でお留守番させてるから具合が悪くなってもわかんないんだけどな・・・。

去年飲ませていたお薬は見た目ブイヨンみたいな四角い形。

臭いはキョーレツにくちゃい・・・。

でもボーン型は臭わないんだねぇ。


200904203.jpg


れんはブイヨン型も平気で食べてたのでもちろんボーン型も喜んで食べました。

お菓子ならいつも味見するんだけど さすがにフィラリアのお薬は味見できないね。

クッキーみたいな味がするのかなぁ?

ちとかじってみたい・・・・ だめだってば


200904204.jpg


きょうのタイトルと本文は全く関係ありません(笑)

ハイキングウォーキングが好きなだけぇ~

そんなあなたもポチお願いします~♪
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



お出かけしたけどデジカメ忘れた・・・ - 2009.04.19 Sun

はいはいタイトル通り お出かけしたのにデジカメ忘れました。

一応ブロガーなのにダメだわぁ~。

箕面のvisolaにとぉさん かぁさん 大きいねーちゃんとれんで行きました。

たくさんの店舗が入ってますが、抱っこしたらわんこも入れるお店が結構あります。

夏みたいに暑かったぁ~。でもわんこもすごい多かったぁ~。

社交的なれんはあちこちに愛想を振りまいてなでなでしてもらって嬉しそう♪


TS320021002.jpg


携帯なので画像が悪いわぁ^^;


TS320020001.jpg


遠くを歩いてるトイプーちゃんに釘付けです。

この後、とぉさんが買ってきてくれたアイスクリームをみんなで食べました。

れんにもちょこっと舐めさせてあげたよ。ほんのちょこっとね^^


金土日とかぁさんは3連休でした。

3日ともれんと車でお出かけでした。毎日ハアハアだったね。

やっぱりお疲れのれんは今夜も早くにぐったりです



デジカメは忘れたらあかんやろう~と思ったあなたもポチの応援お願いします^^
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

初めての病院で狂犬病&フィラリア - 2009.04.18 Sat

200904181.jpg


今朝もストーブの前でネコゼースのれん。

足が前に出てるのが可愛いわぁ(親ばか


200904182.jpg


温風に耳の毛が乱れてますよ。

なんかじいさんみたいです^;



さて昨日の疲れも残ってないようなので、今日は狂犬病のちっくんをしに行きました。

同僚のトイプーちゃんが行っている病院へ行ってみました。


動物病院


まだ新しい病院なので外観もお洒落で綺麗ですよ。

受付は優しそうな女性。


200904184.jpg

200904185.jpg


待合室も綺麗ですねぇ。

れんは緊張してハアハアしてました。

名前を呼ばれて中に入るとわたしと同年代の男性の先生でした。

ずっとれんに声をかけてくれてとっても親切で丁寧。

まず聴診器を当ててくれました。

前の病院ではなかった事なのでほーぉって感じ。

「つんつくつーん♪ はーい良い子だねぇ。偉いねぇ。」

なぜか「つんつくつーん」と言いながらお注射してくれました(笑)

明るくて楽しい先生です。

本当は今日は狂犬病だけお願いして病院の様子を見ようと思ってましたが

気に入ってしまったかぁさんは急遽フィラリアの検査もお願いしましたよ。

今までの病院は血液検査が2000円。フィラリアのお薬が1000円×7回=7000円。

合計9000円です。

今日の病院は時期が早かった事とまとめてお薬買うと血液検査は無料だそう。


200904183.jpg


フィラリアのお薬700円×9回=6300円 (やすっ!)

4月20日から飲ませてくださいと言われました。ここは早くから飲ませるのねぇ。

金額が安いのは嬉しいけど、それよりも先生の感じがとても良かったぁ。

看護婦さんも優しいし、今までの病院とは雰囲気も違います。

当分こちらの病院でお世話になろうかと思ってます。

8月はワクチンだね。

今までは7種を接種してたけど、ここの病院では5種もしてくれるとの事。

れんの体の負担を考えて5種をお願いしようと思ってます。

それまで怪我や病気で来院することがないと良いね^^



いつもポチしてくださってありがとうございます。
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





車は苦手 - 2009.04.17 Fri

おととい、かぁさんの母親(ママと呼んでます)から電話がありました。

サンダルを履くとき足をぐねって左足の小指を骨折したと・・・。

今日は会社を休んでれんと様子を見に行くことにしました。



200904172.jpg


さぁれんくん、ママの家に行くよぉー。


200904173.jpg


嫌な予感がしますかぁ?

そうよね、れんくんは車が苦手だもんね・・・。

さー 出発だよ♪


200904174.jpg


車が動き出したとたん、ハアハアでブルブル。

いつもはとぉさんが運転してかぁさんがれんを抱っこしてます。

かぁさんが運転してたらねーちゃんが抱っこしてくれるもんね。

誰かが抱っこしてたらハアハアしてるけどブルブル震えることはしないよね。

ドライブボックスに入れられるのは大嫌いだねぇ。

でも今日はみんなお仕事か学校です。

かぁさんとれんだけだからね。我慢してね。

車で1時間10分。最初から最後まで体に力が入ったままハアハアブルブルでした。



200904175.jpg


無事にママんちに到着~^^

じーちゃんはゴルフに行って居なかったので久しぶりに母娘でおしゃべりしましたぁ。


200904176.jpg


実家は畳の部屋も多いし廊下もカーペットが敷き詰めてあるので走りやすいね。

れんは喜んで大はしゃぎでしたよん。

さて、帰りますよぉ。


200904177.jpg


やっぱり帰り道もハアハアブルブル・・・。

家の近くまで帰って来たのに事故の為渋滞してて1時間半もかかっちゃった。

ごめんね、れんくん^^;


200904171.jpg


家に帰ったらグッタリのれんでした。

ゆっくりおやすみぃ~^^


いつもポチありがとうございます^^
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

元気いっぱい♪ - 2009.04.16 Thu

れんが元気になったので今日のお昼は恒例のお庭で草むしりです。


200904163.jpg


はいはい待っててね。かぁさん帽子をかぶって草むしりしますよぉ。


200904161.jpg


なぜか車の横をチェックするのよね。何もないと思うんだけど・・・。


200904166.jpg


やっぱり草をむしゃむしゃ食べちゃうのねー。

ダメよぉ。もしかしたら月曜日のお昼に食べちゃいけない草を食べて

調子が悪くなってたかもしれないもん。


200904168.jpg


それは雑草じゃないのよー。竜のひげはかぁさんが植えたんだからねぇ。


200904167.jpg


それも雑草じゃないってばっ!やっと新芽が出てきたからワシャワシャ食べないでよ!


200904162.jpg


まったくもう・・・。食いしん坊なんだからぁ。


200904165.jpg


あら、どうしたの?れんくん。


200904164_20090416212522.jpg


あは、そうね。確かに変顔だわ。ぷぷ

でもれんが元気になってかぁさん嬉しいよぉ~。



みなさんのところにコメント残せなくても必ずポチして帰ってます。

      ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2歳のバースデー♪ - 2009.04.15 Wed

れんたんたん



今日はれんの2歳のお誕生日です。

この1年、下痢P・誤飲と病院へ駆け込むことも何回かはありましたが

すくすくと育ってくれていると思ってます。


200904141_20090415204131.jpg


初めてれんを見た時はまだ小さすぎてれんのママと兄弟たちと一緒に過ごしていたね。

チラリと見たれんのママは今のれんより少し体が大きかったと思います。

今はもう繁殖犬としてではなく穏やかに過ごしてくれてるといいなぁ・・・。

れんのママ、れんを産んでくれてありがとね。

肝心のれんはと言いますと月曜日の夕方から食欲がなくなり元気もありませんでした。

なんだか寝てばかりで新しいおもちゃを見せても3分くらい遊んだら、ぐたぁ~


200904151.jpg


この写真はお昼休みにかぁさんが家に帰った時に撮ったんですがしんどそうでしょ。

新しいところでのトリミングで風邪でもひいたのかなぁ・・・。

と心配しましたが夕方から元気になりました。

あぁ~良かった^^

たくさんのお祝いの拍手コメントやメール下さってありがとうございます。

とっても嬉しかったです。


200904152.jpg



いつまでも元気でいてねぇ。

バースデーのれんに応援のポチ下さったら嬉しいです♪
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Rainy Day - 2009.04.14 Tue

今日は久しぶりに朝からドシャブリの雨。

お昼休みにお庭で遊ぶことも夕方にお散歩にいくのも中止でした。

残念だったね、れんくん。

お外が大好きだもんね。

人に頭をなでなでしてもらうと道端でも平気でヘソ天しちゃうもんね。

「可愛いねぇ」と言ってもらえたら とろけちゃいそうな顔するしね。

今日は諦めてずっとお家にいましたよぉ。


200904142.jpg


バーンが成功してからハイタッチの練習をしてるけど どうしてもできません。

バーンは30分でできたのにハイタッチは何週間かかってるんでしょう・・・。

まぁできなくても全然いいんだけどね。

不得意なこともあるよね。

それよりもピンポンが鳴ったらギャンギャン鳴きわめくのをやめさせないと・・・。

そっちの方がずっと重要だわね^^;


200904143.jpg




明日はれんのお誕生日なんですけど、なんだか夕べから元気がありません。

うーん、心配・・・・ どうか応援のポチをお願いしますぅ。
       ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


わたしとあなたの信頼関係 - 2009.04.13 Mon

わたしは元々かなりアバウトな性格だし

これはこうでなくっちゃダメ!ってこだわりはないし

おおざっぱで適当な人間です。(大きな声では言えませんが^^;)


200904132.jpg


れんに対しても そういうところがあって

よくないのかもしれないけど躾もイマイチきっちりできていない。

ネットで見て書いてあることをやってみたり

本で読んだことを実践してみたりするけど

でも結局ね、わんこに対しての接し方も「絶対」という言葉は

当てはまらないような気がする。

十犬十色だと思うし

その子その子に合った方法で接していって良いんじゃないかって思う。

まだまだ初心者のわたしが偉そうに言うことではないけどね^^;


200904133.jpg


あるトレーナーさんが『人間は犬にとってリーダーにならなければいけない』

というあのどこを見ても書いてある人と犬との関係を

そうばかりとは限らないような言い方をされていた。

目からウロコだった。

信頼関係があればリーダーがどちらかなんてどうでもいいことだと。

なるほど~。 そういう考え方もあるのねぇっって。

でもはたしてれんと私の間に強くて固い信頼関係はあるのでしょうか?

「もしもし れんくん。どうなんですか?」

わたしの腕枕で小さな寝息をたてながら可愛い寝顔を見せてくれると

かぁさんを信頼してくれてるよねぇと勝手に都合よく思ってしまいます


200904131.jpg



ポチしてくださったおかげでまたちょっとあがりました

やっぱり嬉しいす。ありがとうございます
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

無茶な胃痛の治し方(よい子はマネしないでね) - 2009.04.12 Sun

最近よく胃が痛くなります。

今日の夕食前も酷い胃痛で台所でうずくまっておりました。

かぁさんが「痛い痛い」ってゆうておるのに とぉさんがビールを呑むと言う。

すごーくアルコールに弱いかぁさんの体質・・・。

ちょっと呑んだだけで顔が真っ赤になってベロベロに酔っ払っちゃうのよ。

下戸と言っていいほど弱いのになぜか好きなのだぁ。

胃が痛いけど胃薬はないし、これはビールで治そうと空きっ腹にゴクゴクと^^;

思ったとおりマヒしたのか胃痛は治まりました(その代わりヨッパです!)

20日(月)には会社の健康診断があります。

バリウムも飲むので異常があったらわかるでしょう。

ストレスのせいで胃が痛いのかもしれないな・・・・。

ねぇ、れんたんたん。


200904121.jpg


あ・・・ 寝てるのね



酔いがちょっとさめてきて又胃が痛くなってきたかぁさんにポチお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



2歳のお誕生日前のトリミング - 2009.04.11 Sat

あと4日でれんが2歳になります。

その前にと思ってトリミングに連れていきました。

れんをショップに預けてかぁさんと大きいねーちゃんもカットに行きましたよ。

かぁさんゆるふあパーマで伸ばしていた髪をバッサリ切りました。うふふ スッキリ!

れんは初めてのところでのトリミングは不安でしたが良い感じで帰ってきましたぁ。


200904111.jpg


家に戻ってからガブガブお水を飲んだ後に写真撮ったから口元濡れてます(笑)


200904112.jpg


今度のお店ではバンダナを首に巻いてくれましたよぉ。


200904113.jpg


お口の周りをちゃんと拭いてから写真撮ったら良かったわーー^^;



コメント頂いてもコメント返しがなかなか出来ないので閉じておきます。

でも良かったらポチしてくださいませ。とっても嬉しいです~。
       ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


すっかり寝不足・・・。 - 2009.04.10 Fri

ずっと気になってる【北海道ブリーダー崩壊】のその後。

HPのリンクは外したけれど関係者の方達のブログをあちこち見て周り

書かれてあるたくさんのコメント読んでなんとか今の状況を知ろうとして

夜になるとパソコンに張り付く状態が続いています。

何が真実なのか。

誰がわんこの味方なのか。

いったい今わんこ達はどうしているのか。

乱れ飛ぶ情報の中からネット上の文字だけで判断するのは危険かもしれません。

わたしには何もできないけれど、

このままこの悲しい出来事が闇の中に消えてしまうのはあまりにも恐ろしい事。

むやみに騒ぎ立てて混乱させるような事は望んでないけれど

黙って目をつぶっている事も絶対したくない。

勝手な人間の為にわんこが犠牲になろうとしているのに・・・・。


200904101.jpg


でも全力でそれを阻止しようと動いてくれている人達が居るのも確か。

「わんこが幸せになって欲しい」と心から願っている人の方が

自分勝手な私利私欲で動いている人達よりはるかに多いはず。

頑張って!とエールを送りながらふと気が付くといつも深夜・・・・。

そして見まわせば散らかった部屋・・・・。

とうぜんすっかり寝不足・・・・。

これからはしっかり片付けてからパソコンを開こうと心に誓ったのでした。

頑張れわたし。


200904102.jpg


どーんと落ちてしまいました(涙) 気が向いたら押してみてください。
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

おいしいですか? - 2009.04.09 Thu

お昼休みに家に帰りお昼ご飯を食べた後は

お庭に出て草むしりをするのが最近の日課です。

ポカポカというよりカンカン照りに近かった今日のお昼

いつものようにかぁさんは草むしり

れんはそこらじゅうをクンクンしたり草を食べたりしておりました。


200904092.jpg



しばらくして急にれんが仰向けになり身体を地面に激しくこすり付けだしました。

『どうしたの?れん』と声をかけると今度は頭をグリグリし始めました。

びっくりして抱き上げてれんの顔を覗き込むと口の中からカメムシのにほいが・・・。

く・・・・くさいです。


200904091.jpg


慌ててれんの口に指を突っ込んで探ってみたけど何もおりません。

飲み込んだのか吐き出したのかは定かではありません。

うんPにそのままの姿で出てきたらオソロシヤ・・・・・(汗)


200904093.jpg


もう~れんくん、なんでも口に入れるのはいい加減にやめてちょうだい。




みなさんのところにご訪問できなくてごめんなさい。

早くお休みにならないかな・・・

      

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


50%ってあんまりです。 - 2009.04.08 Wed

200904083.jpg



家の中を走り回るれんの足の事を考えて

テーブルの下にもカーペットを敷いたのは去年の11月

それまではトイレシーツでの成功率は99%でした。

おしっこ汚れの除菌スプレーなんか使うこともなく全く減らなかったのに

カーペットを敷いてから失敗が多くなり今では成功率50%・・・。

テーブルの椅子に足をあげておしっこしたりストーブに向かっておしっこしたり

おしっこをトイレシーツに出来たので褒めた矢先にカーペットでうんPをするという

パターンも多くなり・・・・。

一応人間が食事をするテーブルの下なのにあまりにも不衛生なので

おもいきってカーペットを外してしまいました。

しっかりシミができていました・・・・^^;


200904081.jpg


200904082.jpg


今日で3日目。今のところまだ失敗はありません。


200904084.jpg


又走り回れなくなっちゃったねぇ。

足に気をつけなくっちゃいけないねぇ。


成功率100%を目指して頑張ってるれんの応援のポチお願いします。
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

新しい美容室 - 2009.04.07 Tue

前にも言いましたがずっとお願いしていたご近所のトリマーさんが辞められるので

新しい美容室を探していました。


200904072.jpg



れんを買ったペットショップでもトリミングしてくれるので

昨日、会社の帰りに予約しに行ってきました。

ここの近くにある犬の繁殖場が経営しているペットショップなので

店内にはわんこがいっぱい。お店に入ったと同時にすごい勢いで鳴かれます。


200904071.jpg



たくさんのショーケースに並べられた小さなわんこ達。

奥の方には売れ残ってちょっと大きくなったわんこ達。

ふと北海道ブリーダー崩壊の事を思い出し・・・

どうかこのわんこ達もみんな幸せになってねと願ってしまいます。

そんな中で目が釘付けになってしまった真っ白で元気いっぱいのマルチーズ。

わたしの目をみて可愛い顔で「おうちに連れて帰って!」って言うのです。

(いや、空耳だろう・・・・^^;)

今はまだ多頭飼いは無理だよぉ~ そんな目で見ないでよぉ~と

後ろ髪ひかれながらトリミングの予約をしてお店を出ました。


200904073.jpg



これからトリミングに行く度にわんこが欲しくなって困ってしまうなら

他の美容室を探そうかなぁ。

いつかは保護されているわんこの里親になれたら良いなぁと思っているしね。

でもまぁとりあえず、今度の土曜日にはトリミングに連れて行ってきます。


200904074.jpg




上がったり下がったりの不安定なランキングですが

ポチして下さったらすごーく嬉しいです♪
      ↓
      
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


気がかりです。 - 2009.04.06 Mon

サイドバーにリンクのバナーを貼らせてもらっている北海道ブリーダー崩壊ですが

プロジェクトを立ち上げていらっしゃった代表の方が交代された後

なんだか大変なことになっているようです。

今まで日に何度もHPを見に行っては

マルチーズの親子の里親が決まったと喜び

親切な動物病院の先生が現場に来て下さってると喜び

最後の1頭が無事に行き先が決まるまで見守るつもりでいました。

今、状況が把握できていないので何も言えませんが、

ただひとつどうかこれ以上わんこ達を傷付けないで欲しい・・・。

みんな幸せになって欲しい。

同じようにそう思ってる人がたくさん居ているはず。

なのにいつも被害を受けるのは何の罪もない弱いわんこ達。

わんこは何にも悪い事してないよ・・・



200904062.jpg



200904063.jpg


平和そうなれんを見ていると同じわんこなのに・・・といつも思います。

そして何もできない自分が歯痒いです。


200904061.jpg





***追記***

北海道ブリーダー崩壊のHPが閉じられましたので

リンクは外させて頂きました。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

hanaloveさんのオニューの服 - 2009.04.05 Sun

待っていましたhanaloveさんのお洋服。


200904044.jpg


200904045.jpg


いつも暖かいコメント付きで送って下さいます。

さっそくモデル犬お願いしますよぉ。


200904046.jpg


これ、すごーく好きな柄です。

こんなの欲しかったんだぁー。

ねーちゃんはカーキ色が良いなと言ってたのでちょっと迷いましたが

かぁさんはブラウンが良かったのでこっちにしました。


200904051.jpg


両方買ってあげられなくてごめんよ。

これから狂犬病、フィラリア、ワクチンと続くからね。

ちょっと節約しないとねぇー。



ハナオンマさん。いつも素敵なお洋服をありがとうございます。



うっかり来ちゃって読んでしまったあなたもお帰りの際にはポチとお願いします。
         ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


動物病院 その2 - 2009.04.04 Sat

200904042.jpg


200904041.jpg



昨日に続きまして動物病院の話なんですけど

他の動物病院を探そうかなと思うようになったのは

ゴキちゃんが病院内を歩いていたからだけではありません。

何度もここにも書きましたがれんは去年の何ヶ月間か下痢Pが続きました。

悪くなっては病院でもらった下痢止めの薬をのませてお粥を食べさせ

又良くなったと思ってドッグフードを与えると下痢Pになりの繰り返し。

ずっと手作りご飯を作ってあげれれば問題なかったんですけど

結石症で食事療法しないといけなかった事もあり、Phコントロールのフードも与えたいし。

でも、色んなサンプルもらって食べさせてもどれも下痢Pになるし・・・。

病院で検査してもらっても下痢Pの原因がわからないって言われ、

何かの食物アレルギーでもないみたいだし、どうしていいか分からなくて

一人でお留守番させてる間に 下痢うんPの中で寝て待っている姿を見て

本当に可哀想でれんに申し訳なくって涙が出てきて・・・・。

結局試行錯誤して朝は結石症の子用フードと整腸剤代わりのサツマイモ。

夜は水分たっぷりの手作りご飯(おしっこで石を流そう作戦)。

これは私がネットで調べたり本を買ったりしてたどり着いた方法です。

自己流なので、結石症がひどくならないかと心配してましたが

先日の誤飲の時におしっこ持参して調べてもらったら石はほんの少し出てるけど

なかなか良好だという結果が出ました。

良かったぁ。私の食事療法はれんには合ってたんだなぁ。



200904043.jpg



病院の先生も検査を何度もして下さったり

フードのサンプルをたくさん取り寄せて下さいました。

ドッグフードの中の何かの成分がお腹に合わないんだろう・・・と言われ

でもこれだという原因は病院の方では最後まで分からずじまい。

先生に対しての不信感とまではいかないけど、

なにか私のではモヤ~っとしたものが残ってます。

近々、新しい病院へ狂犬病の注射に行ってきます。

その時にはまたご報告しますね。


今度の病院では大嫌いなゴキちゃんが居ないことを祈ってるかぁさんに

どうか応援のポチをお願いします~♪
       ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

動物病院 その1 - 2009.04.03 Fri

200904032.jpg



れんを買ったペットショップが提携していたお勧め動物病院は

お隣のわんこが具合が悪くなって連れて行っても「夏バテですね」と言われて

飼い主が「様子が普通じゃない」と何度言ってもちゃんと見てもらえず、

結局他の動物病院でレントゲン撮った結果腹部に丸い影が映り

開腹手術をしてお腹からスーパーボールを2個取り出したという話を聞いていたので

絶対そこには行きたくないと思いリサーチして評判の良い動物病院に決めました。

れんが最初からお世話になってるその動物病院は結構昔から開業していて

小さい病院だけど先生が3、4人くらいいらっしゃるから年中無休。

家からも近いし開院時間も長いのでとても便利です。




200904031.jpg

毎朝化けるお化粧しますよ、ほっといてちょうだい。



でもね、建物が古いせいかあまり綺麗な病院ではありません。

みなさんのブログに出てくる動物病院を見ていて綺麗だなーって思っちゃう。

この前の誤飲の時、待合室で床に座らせてたれんの横を小さいゴキちゃんが

元気良く歩いておられました。

この世でわたしが一番嫌いなゴキ・・・・・・がです。

一番大事なれんの横を・・・・です。

ネコちゃんの去勢手術に来ていたおばちゃんが靴で踏み潰しました。

ありえん・・・・・・・・・・・・。



200904033.jpg


ガウガウ唸ってますね~。楽しいですかぁ?^^



ご近所には他にも動物病院があります。

HPを見てみると最新の機械も導入してる新しい綺麗な病院みたい。

ちょうど狂犬病のお知らせが市の方から届いたし

見学がてらその新しい動物病院へ受けに行ってみようかしらと思ってます。

ちなみに、スーパーボールに気が付かなかったあの動物病院はもう今はないです。

結構流行ってたみたいに聞いてたんですけど、なんで閉めたのかは定かではありません。



わんこの美容室も動物病院も探し中のかぁさんにポチの応援お願いしますぅ~♪
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プチカットのチャーーンス! - 2009.04.02 Thu

ティッシュペーパーをくわえるれん。

離さないぞとばかりにガシッと歯を食いしばります。


200904011.jpg



こんな時がプチカットチャーーンス♪

『こら、れん!離しなさい!!』と言いながらハサミを持ち

ティッシュを飲み込ませないように気をつけながら

目の下の邪魔な毛をチョキチョキと・・・・。

ティッシュをくわえてる時はじっとして動かない。

こんな方法でしかお顔のカットはできません。

うふふ、お目々がしっかり見えるようになったねぇ。

フェイスラインは多少ガタガタになりましたが・・・^^;


200904022.jpg


200904021.jpg



そろそろトリミングに行きたいね。

相変わらずかぁさんは肛門線絞りができませんし~。

爪切りも一度血管切ってから怖いし~。

さぁて、本格的に次のトリミングして頂くショップを決めないとね・・・。

何軒か候補はあるのですがこれといって決め手がねー。


200904023.jpg


へそ天したらお腹の毛がワサワサしてるよねー。


200904024.jpg


お化粧してるんだから、そんなに見つめないでよーん。



毎朝、完璧に化けて会社へ出勤するかぁさんに応援のポチお願いします♪
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

今日から4月 - 2009.04.01 Wed

200904013.jpg



今日から4月になりましたね。

新年度の始まりです。

うちの家でもとぉさんが人事異動で部署が変わりました。

おおきいねーちゃんは社会人ですが、新しい人が入ったそうです。

ちいさいねーちゃんは短大生の2回生に無事進級しました。

かぁさんは自治会の役員がまわってきました・・・^^;

何も変わらずはこの方です。


200904014.jpg


あは、変わらなくても良いんだけどね。

てか、ずっとそのままで居てくれていいよ。

ううん、できるならそのままで居て欲しいです(^v^)



いつも食いしん坊のれんに応援のポチをお願いします♪
        ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Fuuのプロフィール*

Fuu

Author:Fuu
兵庫県在住の働く主婦です。
何があっても「なんとかなるさ」
と楽天的に考えるようにしてます。

会社のお昼休みにれんに会いたくて
バイクを飛ばして帰るのが日課です。

どうぞよろしくです('-'*)

*れんのプロフィール*

ヨーキー♂体重3.0㌔前後 Uo・ェ・oU

*Flashカレンダー*

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー+月間アーカイブ*

 

*メールフォーム*

Fuuに連絡取りたい場合はコチラまで

*リンク*

*大好きなブログ*

*コメントありがとう♪*

*ぽちっと押してね♪*

*ブログ内検索*

*ペット人間化メーカー*

