topimage

2012-12

 - --.--.-- --


甘えん坊 - 2012.12.10 Mon

れんは家族がそろってお出かけする時は必死に『連れて行ってよぉ』と訴えます。

私が会社に行く時は大丈夫なんだけど、家族で出かけてしまった時は

ソファーに向かってちっこしてるわ、

いつもは触らないような所に手を伸ばし引きずり下ろして噛んでるわ、

上がった事のない食卓にジャンプしてるわ・・・。

れんが考え付く限りのイタズラをして待っています。

家に戻ると『なんじゃこりゃ~!』というような酷い状態でも

『おかえりおかえりおかえりわん!!!』と喜んで迎えてくれるれんの顔見たら

なんか怒れなくなってしまう駄目なかーさんです^^;

そして自分の事を人間だと思っているようなこんなポーズされちゃうと


画像 206aa


とーさんなんて鼻の下伸びきってます。

全く甘えん坊なんだから・・・。


ねーちゃんの旅立ち - 2012.12.02 Sun

うちの上のねーちゃんは知的障害者です。

小さい頃から普通に何でもできて知的障害者だとは

中学校まで気がつかなかったくらい・・・。

天真爛漫、いつもニコニコした元気印の女の子。

そんなねーちゃんがちょっとずつ心の調子が悪くなり

2.3年前くらいには別人のようになってしまいました。

イライラしてれんの横っ腹を思いっきり蹴飛ばした事があって

聞いた事もないような悲痛な叫び声をあげ倒れたれん。

駆け寄って抱っこしても嘔吐、脱糞、失禁・・・。

慌てて病院へ連れて行き血液検査とレントゲンをとりましたが

ちょっと腫れてたものの幸い大事には至りませんでした。


なんでも出来た子なのに、いつの間にか何にも出来なくなってしまって

お仕事にも行けない。お風呂にも入れない。トイレにも行けない。

不機嫌な時が多くて、時々暴れたりする。

かーさんは仕事をしながら毎日毎日ねーちゃんの介護生活。

溜まるだけのストレス。もう可愛い娘はどこを探しても居ない。

心が壊れてしまいそう。もう駄目かも。いや、私が頑張らないと・・・。

でもギリギリ・・・。

そんなある日、ケアホーム(共同生活介護)へ入居の話がありました。

トントン拍子に話が進み、昨日ねーちゃんは家を出てケアホームに入りました。



画像 200aa



新しいベッドやタンスを買い、女の子らしい可愛い部屋に仕上げ

ここで新しい仲間と新しい生活を送ります。

かーさんの傍に居ると甘えてしまって駄目だからこの子の為には離れた方が良い。

きっとここで元気に楽しく過ごしてくれる。

以前の元気なねーちゃんに戻れると良いな。

ねーちゃんはいつもぎゅーってれんを抱きしめて嫌がられてたね。

思いっきり蹴飛ばしてしまったけど、後からごめんねって泣いてたね。

本当はれんの事、大好きだったんだよね。



画像 187aa



空っぽになったねーちゃんの部屋をじーっと見つめてたれん。

蹴られて怖い思いをした後もねーちゃんに変わらない態度で居てくれて

優しいれんに感謝です。

ねーちゃん、頑張ってね



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Fuuのプロフィール*

Fuu

Author:Fuu
兵庫県在住の働く主婦です。
何があっても「なんとかなるさ」
と楽天的に考えるようにしてます。

会社のお昼休みにれんに会いたくて
バイクを飛ばして帰るのが日課です。

どうぞよろしくです('-'*)

*れんのプロフィール*

ヨーキー♂体重3.0㌔前後 Uo・ェ・oU

*Flashカレンダー*

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー+月間アーカイブ*

 

*メールフォーム*

Fuuに連絡取りたい場合はコチラまで

*リンク*

*大好きなブログ*

*コメントありがとう♪*

*ぽちっと押してね♪*

*ブログ内検索*

*ペット人間化メーカー*

