topimage

2013-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うきうき海遊館 - 2013.02.10 Sun

今日はホームに入っている上のねーちゃんを遊びに連れ出す為、車に乗って迎えに行きました。


DSC03245aa.jpg


とーさんとれんくんも一緒にお出かけです。

車が苦手なれんは終始ハアハアハア・・・。ちょっと可哀想です(-_-;)

でも、ねーちゃんはれんに会いたかったらしく楽しみにしてると言われ連れて行きましたよ。


DSC03251aa.jpg


感動の再開です。ぎゅーってされて嫌がってます(笑)


DSC03246aa.jpg


風はちょっと強いけど、良いお天気でいい感じ~♪


DSC03254aa.jpg


目的地は海遊館。うーん、何年ぶりかしら(o^-^o)

れんくんは、とーさんとお散歩しててね。


DSC03262aa.jpg


ジンベイザメはいつ見ても迫力あります。


DSC03265aa.jpg


DSC03266aa.jpg


ねーちゃんは、エイが恐いらしく近寄ってくるとギャーっと言って逃げていました。

エイも結構でかいよね。


DSC03268aa.jpg


美味しそうです。今晩は焼き魚にしましょうか。


DSC03274aa.jpg


ねーちゃん、満面の笑みです。

最近、ちょっと調子が悪いと報告を受け心配していましたが楽しそうで良かったです。

れんもしっかりと癒しワンコでお疲れ様です Uo・ェ・oU


スポンサーサイト

親バカBlog - 2013.02.08 Fri

先日テンプレートを変えてみましたが、ちょっと写真が大きすぎるんじゃないの?と

ねーちゃんに言われました。

あはは。Blogを開く度に(*/∇\*) キャ ってなります。

いや、どんだけ親バカやねんって感じですが良いんです。

誰に何を言われようが、うちの子が一番なんですもん(*´▽`*)


pari13.jpg


今日も一日中コタツの中いたれんですが、とーさんが帰って来た時だけ

ちょっと遊びモードになったのよ。


DSC03222aa.jpg
DSC03228aa.jpg


でも、ほんの30分くらいしか起きてないかも。


DSC03231aa.jpg
DSC03229aa.jpg


今はコタツの中で丸まっています・・・。

そんなに眠いのかしら。暖かくなったら又いっぱい遊ぶようになるのかしら。

淋しいわー(゜-Å) ホロリ

シミだらけの訳は・・・ - 2013.02.07 Thu

日中はわたくしがお仕事の為れんにはお留守番させていますが、ずっとコタツの中にいるみたいです。

我が家はオール電化ゆえ昼間の電気料金が通常より高いので、一日中コタツを点けているのは

家計がイタいからワンコ用の湯たんぽもどきの上で暖を取っております。


DSC03211.jpg

DSC03214.jpg


せっかくお昼休みにこの寒い中バイクを飛ばしてれんの顔を見に帰ってるというのに

最近まったくといっていいほどコタツから出てきてくれません・・・。淋しいよぉ。


pari12.jpg



そんなれんですが、寒い季節になると途端におしっこの失敗が多くなるんです。
  

DSC03195.jpg
                     ↑
                    ここや。

 
DSC03196.jpg
                ↑
              こんなとこや。


DSC03197.jpg
                     ↑
               こーんなとこにやってくれます(-_-;)


キッチン&玄関
              ↑
パピーの頃によく失敗したので、キッチンマットや玄関マットは片づけたまま

未だに使用しておりません。


DSC03198.jpg
                     ↑
最初に使っていたトイレはこんなところにするのでフローリングが腐ってきたから

トイレの枠は外してレギュラーサイズからワイドサイズに変えました。


DSC03201.jpg
                     ↑   
しかしこれも又こんなところでするので横に2枚敷いてみましたが、

やっぱりシートからはみ出る時があります。

                (今のトイレの状態)
                     ↓                    

DSC03203.jpg



ストルバイトの為、療法食を食べさせているので、おしっこの量も回数も多いですが

あんまり神経質ではないかーさんは失敗されても結構平気なのです。

どんどん床がシミだらけになっていきますが・・・。

元気なら良いんです。痛そうに血のおしっこをしてる時もあったから。

そんな姿をみるよりはよっぽど良いんです(* p_q)

さっきも気が付かずにおしっこ踏んじゃて靴下ぬれちゃったけどね(笑)



*おしっこ画像のおまけ*

ちっこ


くまもんLOVE♫ - 2013.02.06 Wed



日曜日から熊本県&宮崎県に旅行に行っていた下のねーちゃんが

おみやげと共に帰ってきた。 くまもんカワユスね


DSC03170aa.jpg


匂いにつられてれんもコタツから這い出てきました。


DSC03173aa.jpg


ohana-l.jpg



九州は雨続きで、一番行きたかった阿蘇山の噴火口まで行けなかったらしい。 

楽しみにしてたのに残念だったね。


飛びつくれんくん


ねーちゃんがお菓子をチラつかせるもんだから、飛びついてます(-_-;)

そんな物、食べちゃ駄目だよぉ。


DSC03179aa.jpg


諦められないれんくんでした。


ホラーの話 - 2013.02.05 Tue

昨日の『ホラーが好き』という話の続きなんですが(苦手な方はスルーお願いします)

内臓がドロドロ出てきたりとか、ゾンビが街をウロウロするよりは、

どこかの古い建物に巣食っている悪霊が人にのり移る的な方が好きです。

大好きなスティーブンキングの『シャイニング』や『ペット・セマタリー』は愛読書です。

映画化もされていますが、スタンリー・キューブリック監督の『シャイニング』は、

スティーブンキングが駄作だと評価しているので、イマイチかな。

原作の『ペット・セタリー』の映画の題名は『ペット・セタリー』。

家族愛を描かれていてとても辛くて悲しい物語で小説も映画も泣いてしまいましたが

映画の脚本もキング自身が手掛けたんだけど、ラストは小説とはちょっと違っていて残念。

小説の方が辛くて悲しくて好きです。


halo3.jpg      halo4.jpg     halo3.jpg     halo4.jpg
   


子供の頃に観た『エクソシスト』とか『サスペリア』とか恐かったな。

子供だったから余計に恐かったのかもしれないな。


ホラー


あんな感じの作品に最近巡り逢いません。

とびっきり恐い小説や映画に出会いたい今日この頃。


DSC07337.jpg


『ボクはビビリですから・・・遠慮しておきます』

そうね、れんくん。

確かにかーさんがTV観て拍手しても恐がってコタツの中に隠れるものねぇ。

でもね、れんくんが食べようと追いかけてたG・・・かーさんはこの世で一番恐ろしいのよ。
        

シュシュ - 2013.02.04 Mon

わたくし、ナチュラルインテリアが好きです。

isara.jpg   fuyu0504.jpg   kemex.jpg   jyo-ro1.jpg    isu8223.jpg

家具や雑貨の色は白やベージュが多いです。

服や小物もそんな感じでナチュラル系が好きかな。

なのに昨日、大阪に行った時にシュシュを買ったのですが全然好みではなく・・・(-_-;)


DSC07319.jpg


それならば何故買ったのかと言うと二つで50%offの420円だったのでつい・・・みたいな。


DSC07317.jpg


先日、近所の百均で買った変な朱色のこちらのシュシュはもっと好みではなく(笑)

だったら気に入った布で手作りしてしまおうと今日会社帰りにお店に行ってみたものの

思っていたような布がなく・・・せっかくヤル気になったのに残念なことでございます。



音楽のジャンルはすごく幅広~く聴くんだけど、やっぱりふんわり優しい感じが好き。

Sotte Bosseとかクレモンティーヌとか羊毛とおはなとかよく聴きます♪♬♪♫

動物もどっちかって言うとふんわり系が好き。

羊さんとかアルパカとか見ているだけで癒される。なでなで出来たら胸キュンだよん

それなのに・・・本や映画はハンパないくらいホラーが好きって・・・ どうなのよ(笑)


12345.jpg


れんくんはかーさんの足元でコタツに潜っております。

うふ、可愛い奴よのぉ。  


DSC07321.jpg




大阪ランチ♪ - 2013.02.03 Sun

今日はわたくし久しぶりに中学生時代のお友達とランチを頂きました。うふ

大阪LUCUAの中にあるLavagnaイタリアンのおされぇなお店。ispoon.jpg

今日はお料理の画像を撮るわよぉーとしっかりデジカメ持っていったのに

食い意地張っててメインやデザートはすっかり忘れてしまい


DSC07311.jpg


こんなちょっとボケた感じの前菜だけ撮って終わってしまいました(-_-;)

ブロガーの自覚なしだなぁ(笑)


deni2.jpg


夕方家に帰るとれんくんが喜んで迎えてくれた(*´▽`*)


DSC03024aa.jpg


DSC03035aa.jpg


DSC03042aa.jpg


嬉しくていっぱい写真撮ってたら逃げられた・・・

最近、カメラを向けるとちょっと嫌がるようになったんだよね。

うーん、やっぱり食べ物で釣らないと駄目かな。


DSC03045.jpg


今日のお土産はPABLOのチーズタルト

超うまうまでしたぁ(^-^)

又明日から頑張れるよー。


シャンプーは大嫌いっ!! - 2013.02.02 Sat

先週の初めには雪が積もっていたのに、今日はポカポカして17℃もあるよ。

そろそろれんも良いかほりが漂ってきているのでシャンプーする事にしました。


ベランダのれんくん


『れんくーん、お風呂入ろう♪』って呼ぶと、ベランダに逃げて行きました。

だかしかし、容赦なくとっつかまえてお風呂場へ・・・(^-^)


濡れたまま抱っこ2


シャンプーの後はかーさんはすっかり悪者で・・・大好きなとーさんに甘えます。


手をなめるれんくん


ねぇ、れんくん。とーさんの手を舐めすぎて口元泡だらけなんですけど(-_-;)


かみかみれんくん2


シャンプーの後はいつもテンション高め♪

おもちゃでいっぱい遊びました(o^-^o)


DSC02993.jpg


DSC02996aa.jpg


ふんわりしてシャンプーの香りがしますねぇ~。

大嫌いなシャンプーお疲れ様でしたっ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Fuuのプロフィール*

Fuu

Author:Fuu
兵庫県在住の働く主婦です。
何があっても「なんとかなるさ」
と楽天的に考えるようにしてます。

会社のお昼休みにれんに会いたくて
バイクを飛ばして帰るのが日課です。

どうぞよろしくです('-'*)

*れんのプロフィール*

ヨーキー♂体重3.0㌔前後 Uo・ェ・oU

*Flashカレンダー*

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー+月間アーカイブ*

 

*メールフォーム*

Fuuに連絡取りたい場合はコチラまで

*リンク*

*大好きなブログ*

*コメントありがとう♪*

*ぽちっと押してね♪*

*ブログ内検索*

*ペット人間化メーカー*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。