topimage

2017-10

 - --.--.-- --


初めての病院で狂犬病&フィラリア - 2009.04.18 Sat

200904181.jpg


今朝もストーブの前でネコゼースのれん。

足が前に出てるのが可愛いわぁ(親ばか


200904182.jpg


温風に耳の毛が乱れてますよ。

なんかじいさんみたいです^;



さて昨日の疲れも残ってないようなので、今日は狂犬病のちっくんをしに行きました。

同僚のトイプーちゃんが行っている病院へ行ってみました。


動物病院


まだ新しい病院なので外観もお洒落で綺麗ですよ。

受付は優しそうな女性。


200904184.jpg

200904185.jpg


待合室も綺麗ですねぇ。

れんは緊張してハアハアしてました。

名前を呼ばれて中に入るとわたしと同年代の男性の先生でした。

ずっとれんに声をかけてくれてとっても親切で丁寧。

まず聴診器を当ててくれました。

前の病院ではなかった事なのでほーぉって感じ。

「つんつくつーん♪ はーい良い子だねぇ。偉いねぇ。」

なぜか「つんつくつーん」と言いながらお注射してくれました(笑)

明るくて楽しい先生です。

本当は今日は狂犬病だけお願いして病院の様子を見ようと思ってましたが

気に入ってしまったかぁさんは急遽フィラリアの検査もお願いしましたよ。

今までの病院は血液検査が2000円。フィラリアのお薬が1000円×7回=7000円。

合計9000円です。

今日の病院は時期が早かった事とまとめてお薬買うと血液検査は無料だそう。


200904183.jpg


フィラリアのお薬700円×9回=6300円 (やすっ!)

4月20日から飲ませてくださいと言われました。ここは早くから飲ませるのねぇ。

金額が安いのは嬉しいけど、それよりも先生の感じがとても良かったぁ。

看護婦さんも優しいし、今までの病院とは雰囲気も違います。

当分こちらの病院でお世話になろうかと思ってます。

8月はワクチンだね。

今までは7種を接種してたけど、ここの病院では5種もしてくれるとの事。

れんの体の負担を考えて5種をお願いしようと思ってます。

それまで怪我や病気で来院することがないと良いね^^



いつもポチしてくださってありがとうございます。
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






お出かけしたけどデジカメ忘れた・・・ «  | BLOG TOP |  » 車は苦手

*Fuuのプロフィール*

Fuu

Author:Fuu
兵庫県在住の働く主婦です。
何があっても「なんとかなるさ」
と楽天的に考えるようにしてます。

会社のお昼休みにれんに会いたくて
バイクを飛ばして帰るのが日課です。

どうぞよろしくです('-'*)

*れんのプロフィール*

ヨーキー♂体重3.0㌔前後 Uo・ェ・oU

*Flashカレンダー*

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー+月間アーカイブ*

 

*メールフォーム*

Fuuに連絡取りたい場合はコチラまで

*リンク*

*大好きなブログ*

*コメントありがとう♪*

*ぽちっと押してね♪*

*ブログ内検索*

*ペット人間化メーカー*

