topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つらつらと思うこと - 2009.04.21 Tue

200904211.jpg


先日、2匹のわんこを飼っている会社の同僚からこう言われた。

『犬は可愛いでしょ~。もっと早くから飼っておけば良かったと思うでしょう?』って。

確かに可愛いけど時期的には一番良い時に飼ったと思う。

もうちょっと早かったら精神的にも金銭的にも余裕がなくて大変だったと思うから。

友達のパピーわんこを見て可愛い、欲しいと思って娘と盛り上がり

ペットショップでほとんど即決。

なんて簡単に決めてしまったんだろうと今振り返ると冷や汗が出る。

勢いだけでたいして考えず飼ってしまった事、今頃になって反省してます。


200904212aa.jpg


でもれんを飼う事で色んな事を学んだ。

この世には人間の勝手でものすごい数の犬や猫が犠牲になっていると知った。

無力な自分がここに居るのに必死に動物達を助けようとしている人が居るのも知った。

行き場のないわんこの里親になりたいと考えたのも

私にも何か出来るのかもしれないと思ったから。

でも現実は共働きで長い時間のお留守番の事や、自分の年齢、

わんこが病気になった時の金銭面、介護するだけの時間があるのかとか・・・。

色々考えるようになったから れんの時のように簡単には決められない。

先日実家に行った時、母がれんを抱きしめて『あぁ~ わんちゃん欲しいわぁ』

と言った。

可愛がっていたシーズーが死んでペットロスになっていたのは知っている。

去年仕事も辞めて暇をもてあましているし生活している張り合いもないだろう。

でも、年金暮らしで金銭的にも余裕がない。

両親とも体が丈夫ではない。

だから心を鬼にして反対した。

ごめんね、ママ。

もうちょっと家が近かったらもっとれんを連れて遊びに行けるのにね。

冷蔵庫にれんの古い写真が貼ってあった。

今度は新しい写真を持って行こう。


200904213.jpg


れんはどれだけの幸せを運んできてくれただろう。

勢いで飼ったとしても運命だったに違いない。

とりあえず会話のなかったとぉさんとかぁさんが話をするようになったのは

あきらかにれんのお蔭。

バラバラになりかけていた家族の絆をあの小さな生き物はキュっと結んでくれた。

地上に舞い降りた天使だと思ってる。


200904214.jpg



やっぱり今日も親ばかのかぁさんにポチっと応援お願いします^^
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

いつも拍手・拍手コメントありがとうございまぁす♪

スポンサーサイト

嬉しいプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » かしこかしこまりましたかしこ~

*Fuuのプロフィール*

Fuu

Author:Fuu
兵庫県在住の働く主婦です。
何があっても「なんとかなるさ」
と楽天的に考えるようにしてます。

会社のお昼休みにれんに会いたくて
バイクを飛ばして帰るのが日課です。

どうぞよろしくです('-'*)

*れんのプロフィール*

ヨーキー♂体重3.0㌔前後 Uo・ェ・oU

*Flashカレンダー*

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー+月間アーカイブ*

 

*メールフォーム*

Fuuに連絡取りたい場合はコチラまで

*リンク*

*大好きなブログ*

*コメントありがとう♪*

*ぽちっと押してね♪*

*ブログ内検索*

*ペット人間化メーカー*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。