topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ホラーの話 - 2013.02.05 Tue

昨日の『ホラーが好き』という話の続きなんですが(苦手な方はスルーお願いします)

内臓がドロドロ出てきたりとか、ゾンビが街をウロウロするよりは、

どこかの古い建物に巣食っている悪霊が人にのり移る的な方が好きです。

大好きなスティーブンキングの『シャイニング』や『ペット・セマタリー』は愛読書です。

映画化もされていますが、スタンリー・キューブリック監督の『シャイニング』は、

スティーブンキングが駄作だと評価しているので、イマイチかな。

原作の『ペット・セタリー』の映画の題名は『ペット・セタリー』。

家族愛を描かれていてとても辛くて悲しい物語で小説も映画も泣いてしまいましたが

映画の脚本もキング自身が手掛けたんだけど、ラストは小説とはちょっと違っていて残念。

小説の方が辛くて悲しくて好きです。


halo3.jpg      halo4.jpg     halo3.jpg     halo4.jpg
   


子供の頃に観た『エクソシスト』とか『サスペリア』とか恐かったな。

子供だったから余計に恐かったのかもしれないな。


ホラー


あんな感じの作品に最近巡り逢いません。

とびっきり恐い小説や映画に出会いたい今日この頃。


DSC07337.jpg


『ボクはビビリですから・・・遠慮しておきます』

そうね、れんくん。

確かにかーさんがTV観て拍手しても恐がってコタツの中に隠れるものねぇ。

でもね、れんくんが食べようと追いかけてたG・・・かーさんはこの世で一番恐ろしいのよ。
        


トラックバック

http://renrenren405.blog50.fc2.com/tb.php/216-edf842a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くまもんLOVE♫ «  | BLOG TOP |  » シュシュ

*Fuuのプロフィール*

Fuu

Author:Fuu
兵庫県在住の働く主婦です。
何があっても「なんとかなるさ」
と楽天的に考えるようにしてます。

会社のお昼休みにれんに会いたくて
バイクを飛ばして帰るのが日課です。

どうぞよろしくです('-'*)

*れんのプロフィール*

ヨーキー♂体重3.0㌔前後 Uo・ェ・oU

*Flashカレンダー*

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー+月間アーカイブ*

 

*メールフォーム*

Fuuに連絡取りたい場合はコチラまで

*リンク*

*大好きなブログ*

*コメントありがとう♪*

*ぽちっと押してね♪*

*ブログ内検索*

*ペット人間化メーカー*

