topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


れんのご飯事情 その後 - 2008.08.27 Wed

れんのフードジプシーの話は過去にも何回かしました。

ストルバイト結石症だけども、治療の為のドックフードは

どれもこれもれんのお腹には合わずに下痢Pをします。

急にそうなってしまったのです。

それまでなんでもなく食べていたドッグフードまで下痢Pするようになり

れんが食べられるドッグフードはなくなってしまいました。

それから毎日手作りごはんを食べてます。

須崎恭彦先生の「愛犬のための手作り健康食」という本には

手作りごはんで結石症が治った という話も載っているので

参考にしながら作っています。

あれだけ下痢Pばかりしていたのに今では毎日元気なウンチをしていますよ。

原因が判らない時は このリンゴが悪かったのか?豆腐かな?

このキャベツかな?バナナをちょこっとあげたのが駄目だったのかな?

とすごく悩みました。

でも手作りにしてからは何を与えても下痢Pしなくなりました。

びちびちウンチまみれのサークルの中でお留守番しているれんを見る度に

夜中に何度も何度も下痢Pで起きてしまうれんを見る度に

かぁさんはれんに何回謝ったでしょう (゜-Å) ホロリ

辛い思いをさせてごめんね。痛い思いをさせてごめんねって・・・・。


♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪


画像 090



白米、鶏ササミ、ジャガイモ、かぼちゃ、オクラ、ピーマン、椎茸、しめじ、大根

これらの中からチョイスして甘茶の葉っぱで炊いて

すりおろした人参、みじん切りのキャベツ、すりごま、オリーブオイル等を混ぜます。

お水をあまり飲まないのでストルバイト結石症には良くないと思い、

水分たっぷりのおじやに仕上げます。


画像 091



そのお蔭でおしっこの色はドッグフードの時より透明に近い色で、

する回数も倍くらいになりました。

頻尿だろうけど、おしっこの回数が多いほど石が溜まらないのであえていっぱい出させます。

ちょっと自己流なので、これでストルバイト結石症が治るかどうか不安もあります。

もちろん定期的に病院で検査してもらおうと思ってます。

ただ、やっぱりれんに合うドッグフードも確保しておきたいので、

病院でサンプルをもらって試した時にちょっとゆるゆるにはなったけど

さつまいもと混ぜると元気なウンチが出た唯一のドッグフードがあるので注文してみました。

もしもれんをどこかに預けなければならなくなったり、

フルで働いてるかぁさんなので時間的に無理だったり、

かぁさんが病気でダウンしちゃった時なんかは

やっぱりれんの食べられるドッグフードがあった方が良いもんね。

ただ・・・・。またあんなに下痢Pしちゃったらどうしよう~って怖い気もします。

あんな思いはもうさせたくないもん。

でもストルバイト結石症のわんこ用のドッグフードだから

れんのお腹に合えば朝だけでも食べてもらえたら病気には良いのかなぁとか。

大事なれんのことだからいっぱい悩んじゃうよ、かぁさん。


画像 092aa




ぽちっとクリックお願いします♡
    ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スポンサーサイト

サーモンピンクの芋虫くんとカリカリフード «  | BLOG TOP |  » 『みんなの雑誌』

*Fuuのプロフィール*

Fuu

Author:Fuu
兵庫県在住の働く主婦です。
何があっても「なんとかなるさ」
と楽天的に考えるようにしてます。

会社のお昼休みにれんに会いたくて
バイクを飛ばして帰るのが日課です。

どうぞよろしくです('-'*)

*れんのプロフィール*

ヨーキー♂体重3.0㌔前後 Uo・ェ・oU

*Flashカレンダー*

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー+月間アーカイブ*

 

*メールフォーム*

Fuuに連絡取りたい場合はコチラまで

*リンク*

*大好きなブログ*

*コメントありがとう♪*

*ぽちっと押してね♪*

*ブログ内検索*

*ペット人間化メーカー*

