topimage

2017-09

 - --.--.-- --


とうとう・・・ - 2007.12.23 Sun

『煮干下さい!』

と娘の手に釘付けになるれん君。
相変わらず食いしん坊のやんちゃ坊主です。

5991389_2329172814.jpg





『お腹がいっぱいで眠いですぅ』

と今にも眠りそうなれん君。
眠い時はおとなしくって可愛いなぁ~~。

5991389_3295873120.jpg




『かぁさん、お化粧して会社に行くんですねぇ』

と化けてるかぁさんを見上げるれん君。
お化粧しないとお外に出れません。
ほっといてんかぁ!

5991389_114427556.jpg






そんなれんですが、
昨日去勢手術をしてきました。

朝から水も食事も与えてはいけないので
食いしん坊のれんはお腹を空かせて9時半に病院へ・・・。

乳歯もいっぱい残っている上に
大人の歯も変なところから生えてきて
歯並びがぐちゃぐちゃになってきたので
歯も抜いて頂くようにお願いしました。

血液検査をしてもらって正常だったので
不安そうにガタガタ震えるれんを残して帰宅しました。

夕方6時過ぎにお迎えにいくと
まだポワーーンと眠そうなれんが
先生に抱っこされて奥から出てきました。
私と娘を見るなりビックリするくらいに震えて・・・

左の睾丸はちゃんと降りてていたけど
右の睾丸がそけい部に入っていて取り出したそうです。
お腹の中に入ってる場合だと1泊しないといけなかったそうで
そけい部にあって良かったです(T-T*)

歯は7本も抜いてもらいましたー。
血だらけの歯を見るとちょっと恐い~~。
それよりも取った睾丸を見せてもらった方が
ちょっと痛々しかったけどね。

後はおしっこの検査で胆石症で膀胱炎にもなってると言われて
抗生物質とドックフードを出してもらいました。
血尿も少しあるって・・・。
はぁ・・・ 今まで病気知らずだったのでちょっとびっくり!
そう言えばおしっこの回数がやけに多かったもんね。
ご褒美欲しさのおしっこだけじゃなかったみたいです^^;

家に連れて帰ってもちょっと元気がなく又寝てしまいました。
起きると普通にドックフードは食べてたけど傷口が気になるみたいで
舐めようとするの。
いつもは別の部屋で寝ていますが心配で初めて一緒に寝ました。
夜中に何度も起きてキュンキュン鳴いたり傷口舐めたり。
その度に抱っこして寝かしつけました。

でも、今日はとっても元気にしてます。
いつものように食いしん坊のれん君です。

エリザベスカラーはあちこちぶつけますが、
結構早く慣れて落ち着いてます。
抜糸は2,3週間後ですって
お正月は糸つけたままだなー。


5991389_1407979846.jpg



8ヶ月 - 2007.12.15 Sat

れんは今日でちょうど8ヶ月です。
病気もせず、すくすく育ってくれました。
これからもかぁさんの可愛いれん君で居て下さいね

ちょっとくらいイタズラっ子でも良いよ。
元気でたくましく男の子らしくネ

5991389_1982573089.jpg

 
れん「なら、ピンクのハイビスカスの服なんか着せるなよぉ~!」

だってー、可愛いんだもん~~。
ピンクのハイビスカスにイチゴのロールケーキハウスに入ったら
女の子に見えるかなぁ~~♪

8649821_2424164246.jpg


そんな呆れた顔してかぁさんを見ないでよぉー^^;



歯をGET♪ - 2007.10.24 Wed

602199737_221s.jpg 602199737_223s.jpg 602199737_250s.jpg


最初の1本を偶然拾ってから全然getできなかったれんの乳歯・・・
先日遊んでる途中で急にモグモグ何かを食べてるようなので、
慌てて口をこじ開けたら奥歯らしき歯がポロリ。
やったー2本目をget~~

大人しく口を開けてくれないのでどこの歯かは確認できません
犬歯もまだ抜けてないのに、奥の方が先に抜けちゃったんだろうかぁ?

相変わらず私の手や足を噛みます
躾って難しい~~



6ヶ月 - 2007.10.15 Mon

593348038_161s.jpg 593348038_183s.jpg 593348038_78s.jpg


れんが今日で生後6ヶ月目になります。
ますます やんちゃさんですが、
病気ひとつせず元気にすくすく育ってくれています

今日の体重は2.2kg
頭の毛は白に近いクリーム色
背中は段々黒からシルバーになってきました。

おトイレはほとんど失敗することはなく、
誰に対してもフレンドリーでガウガウうなったりすることは全くありません。
無駄吠えもしません。

なんでもガジガジ噛むことと(人の手や足も含む)
なんでもモグモグ食べちゃうこと以外はすごくすごく良い子です。
ただ今一生懸命躾中です
根気良く頑張ります~~



何が見えるん? - 2007.09.27 Thu

うちの前のお宅に3年前まで雑種の老犬が居ました。
ガレージにつながれて飼われてたんですけど老衰で死んじゃっちゃのよ。

昨日、れんと散歩から帰って家に入ろうと思ったら、前のお宅の犬小屋が置いてあった所に向かってれんが激しくシッポを振るの。
耳までペッチャンコにして、まるでそこにワンちゃんが居るかのように喜んでご挨拶してるの・・・

あ~、れんには見えるんだなーって思いました

そういえば先日も夜にリビングではしゃいで遊んでたれんがふいにハッとした顔になり、タッタッタッと駆けて階段の下から真っ暗な二階を見上げたのよね。

娘達とギャ~~と悲鳴を上げたのは言うまでもありません

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Fuuのプロフィール*

Fuu

Author:Fuu
兵庫県在住の働く主婦です。
何があっても「なんとかなるさ」
と楽天的に考えるようにしてます。

会社のお昼休みにれんに会いたくて
バイクを飛ばして帰るのが日課です。

どうぞよろしくです('-'*)

*れんのプロフィール*

ヨーキー♂体重3.0㌔前後 Uo・ェ・oU

*Flashカレンダー*

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー+月間アーカイブ*

 

*メールフォーム*

Fuuに連絡取りたい場合はコチラまで

*リンク*

*大好きなブログ*

*コメントありがとう♪*

*ぽちっと押してね♪*

*ブログ内検索*

*ペット人間化メーカー*

