topimage

2017-11

 - --.--.-- --


嵐に逢えた日 - 2013.07.16 Tue

この前の日曜日、やっと嵐さんたちに逢うことができました。

京セラドームで2日間開催された『嵐のワクワク学校2013』

去年のコンサートは見事に外れました。

そして今回のワクワク学校も落選だったのに、知り合いからチケットがあると連絡をもらい

とうとう生嵐をこの目で見ることが出来たのです~。


DSC05179aa.jpg


すごく楽しくて、夢のような2時間半でした

嵐の5人はテレビと同じでトークがめっちゃうまい。みんな大笑いでしたよ



12345.jpg


wan6174.jpg


そんな素敵な日の夜、お友達かられんのおやつのプレゼントを頂きました。

結石持ちのれんは普段、食事療法食のフードを与えています。

効き目が薄れるということで、他の食べ物はあまりあげないように言われてますが

時々影響のないくらい少しだけおやつを与えます。


DSC05152aa.jpg


久しぶりのおやつにれんくんもワクワクです。


DSC05160aa.jpg


ガン見してますね。良い匂いがするよね。


DSC05164aa.jpg


DSC05165aa.jpg


必死のお顔ですねぇ。


DSC05166aa.jpg


今日は終わりよ。いっぺんにたくさんは駄目だからね。又明日ね。


DSC05170aa.jpg


もうテーブルの上には無いのに、いつまでもクンクンしています。


DSC05174aa.jpg


やっと諦めましたか? 良かったね、れんくん。美味しかったねぇ。


DSC05175aa.jpg


では、お散歩にでも行きますかぁ


ホラーの話 - 2013.02.05 Tue

昨日の『ホラーが好き』という話の続きなんですが(苦手な方はスルーお願いします)

内臓がドロドロ出てきたりとか、ゾンビが街をウロウロするよりは、

どこかの古い建物に巣食っている悪霊が人にのり移る的な方が好きです。

大好きなスティーブンキングの『シャイニング』や『ペット・セマタリー』は愛読書です。

映画化もされていますが、スタンリー・キューブリック監督の『シャイニング』は、

スティーブンキングが駄作だと評価しているので、イマイチかな。

原作の『ペット・セタリー』の映画の題名は『ペット・セタリー』。

家族愛を描かれていてとても辛くて悲しい物語で小説も映画も泣いてしまいましたが

映画の脚本もキング自身が手掛けたんだけど、ラストは小説とはちょっと違っていて残念。

小説の方が辛くて悲しくて好きです。


halo3.jpg      halo4.jpg     halo3.jpg     halo4.jpg
   


子供の頃に観た『エクソシスト』とか『サスペリア』とか恐かったな。

子供だったから余計に恐かったのかもしれないな。


ホラー


あんな感じの作品に最近巡り逢いません。

とびっきり恐い小説や映画に出会いたい今日この頃。


DSC07337.jpg


『ボクはビビリですから・・・遠慮しておきます』

そうね、れんくん。

確かにかーさんがTV観て拍手しても恐がってコタツの中に隠れるものねぇ。

でもね、れんくんが食べようと追いかけてたG・・・かーさんはこの世で一番恐ろしいのよ。
        

シュシュ - 2013.02.04 Mon

わたくし、ナチュラルインテリアが好きです。

isara.jpg   fuyu0504.jpg   kemex.jpg   jyo-ro1.jpg    isu8223.jpg

家具や雑貨の色は白やベージュが多いです。

服や小物もそんな感じでナチュラル系が好きかな。

なのに昨日、大阪に行った時にシュシュを買ったのですが全然好みではなく・・・(-_-;)


DSC07319.jpg


それならば何故買ったのかと言うと二つで50%offの420円だったのでつい・・・みたいな。


DSC07317.jpg


先日、近所の百均で買った変な朱色のこちらのシュシュはもっと好みではなく(笑)

だったら気に入った布で手作りしてしまおうと今日会社帰りにお店に行ってみたものの

思っていたような布がなく・・・せっかくヤル気になったのに残念なことでございます。



音楽のジャンルはすごく幅広~く聴くんだけど、やっぱりふんわり優しい感じが好き。

Sotte Bosseとかクレモンティーヌとか羊毛とおはなとかよく聴きます♪♬♪♫

動物もどっちかって言うとふんわり系が好き。

羊さんとかアルパカとか見ているだけで癒される。なでなで出来たら胸キュンだよん

それなのに・・・本や映画はハンパないくらいホラーが好きって・・・ どうなのよ(笑)


12345.jpg


れんくんはかーさんの足元でコタツに潜っております。

うふ、可愛い奴よのぉ。  


DSC07321.jpg




大阪ランチ♪ - 2013.02.03 Sun

今日はわたくし久しぶりに中学生時代のお友達とランチを頂きました。うふ

大阪LUCUAの中にあるLavagnaイタリアンのおされぇなお店。ispoon.jpg

今日はお料理の画像を撮るわよぉーとしっかりデジカメ持っていったのに

食い意地張っててメインやデザートはすっかり忘れてしまい


DSC07311.jpg


こんなちょっとボケた感じの前菜だけ撮って終わってしまいました(-_-;)

ブロガーの自覚なしだなぁ(笑)


deni2.jpg


夕方家に帰るとれんくんが喜んで迎えてくれた(*´▽`*)


DSC03024aa.jpg


DSC03035aa.jpg


DSC03042aa.jpg


嬉しくていっぱい写真撮ってたら逃げられた・・・

最近、カメラを向けるとちょっと嫌がるようになったんだよね。

うーん、やっぱり食べ物で釣らないと駄目かな。


DSC03045.jpg


今日のお土産はPABLOのチーズタルト

超うまうまでしたぁ(^-^)

又明日から頑張れるよー。


1月31日 - 2013.01.31 Thu

今日も平凡な一日が過ぎていくわ。

でも平凡って・・・幸せな事だよね。

だってついこの前までこんなにのんびりした生活は送れなかったもの。


DSC02940aa.jpg


問題児のねーちゃんが家を出てからちょうど2ヶ月。

傍に居る時は本当に大変で辛い事も多かったけど

居なくなるとやっぱり淋しくて心の中がカラッポになったよ。

『本人の為にもお母さんの為にもこれで良かったんですよ。』と

周りの方に言われても、どうしても拭いきれない罪悪感。


DSC02939aa.jpg


ねーちゃんが楽しく暮らしているのなら安心なんだけど

彼女の生活が軌道に乗るにはまだまだみたい・・・。

今日はそんなねーちゃんの27回目のお誕生日。

『何が食べたい?』って毎年聞いて好きなもの作ってたのにね。

今年はお祝いする事もできないね。

かーさんの願いはただひとつ・・・。

ねーちゃんの幸せだけだよ。


DSC02948aa.jpg






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Fuuのプロフィール*

Fuu

Author:Fuu
兵庫県在住の働く主婦です。
何があっても「なんとかなるさ」
と楽天的に考えるようにしてます。

会社のお昼休みにれんに会いたくて
バイクを飛ばして帰るのが日課です。

どうぞよろしくです('-'*)

*れんのプロフィール*

ヨーキー♂体重3.0㌔前後 Uo・ェ・oU

*Flashカレンダー*

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー+月間アーカイブ*

 

*メールフォーム*

Fuuに連絡取りたい場合はコチラまで

*リンク*

*大好きなブログ*

*コメントありがとう♪*

*ぽちっと押してね♪*

*ブログ内検索*

*ペット人間化メーカー*

