topimage

2017-05

 - --.--.-- --


28回目の・・・ - 2013.08.11 Sun

毎日暑いですねぇ。

お外に出るのが嫌になります(-_-;)

昔は30℃を超える日なんて珍しかったのになー。

わたくし普段は冷房のガンガンきいたオフィスで、

冷え過ぎ予防の為ハイソックスなどを履いている始末です。

なので今日はちょっとエアコンなしで過ごしてみよっかなーなんて思ってたら


DSC05657aa.jpg


お昼には部屋の中が34℃近くになってしまいました。

ちなみに2階の私の部屋は36℃でした(笑)


DSC05655aa.jpg


れんもアルミ板の上でちょっとグッタリ・・・。

「大丈夫?そろそろエアコンつけようかね?」


DSC05654aa.jpg


「頼むよ、かーさん。そうしておくれよ。」

って顔で見られました。



DSC05664aa.jpg


エアコンをつけると早速ソファーの良い場所に陣取りましたよ。

ここ、風が来て涼しいんだよね。

わんこも熱中症になるんだよね?気を付けないとね(o^-^o)


wan61761.jpg


さて、今日8月11日は28回目の結婚記念日なのです。

なのにうちの旦那は明け方からお友達と日本海に釣りに出かけました。

今夜は戻らない予定。まぁ毎年特別何もお祝いはしないんだけど、

そう言いながらちょっと普段よりはご馳走を作ったりしてたんだよね。

鈍感な旦那は気が付いてないのかもしれないけど・・・


DSC05658aa.jpg


とーさん大好きれんくんは、物音がすると「帰ってきたかなぁ」とドアの方を確認します。

残念だったねぇ~帰ってこないんだよ。今日は二人でまったりしましょ('-'*)


DSC05661aa.jpg


嵐に逢えた日 - 2013.07.16 Tue

この前の日曜日、やっと嵐さんたちに逢うことができました。

京セラドームで2日間開催された『嵐のワクワク学校2013』

去年のコンサートは見事に外れました。

そして今回のワクワク学校も落選だったのに、知り合いからチケットがあると連絡をもらい

とうとう生嵐をこの目で見ることが出来たのです~。


DSC05179aa.jpg


すごく楽しくて、夢のような2時間半でした

嵐の5人はテレビと同じでトークがめっちゃうまい。みんな大笑いでしたよ



12345.jpg


wan6174.jpg


そんな素敵な日の夜、お友達かられんのおやつのプレゼントを頂きました。

結石持ちのれんは普段、食事療法食のフードを与えています。

効き目が薄れるということで、他の食べ物はあまりあげないように言われてますが

時々影響のないくらい少しだけおやつを与えます。


DSC05152aa.jpg


久しぶりのおやつにれんくんもワクワクです。


DSC05160aa.jpg


ガン見してますね。良い匂いがするよね。


DSC05164aa.jpg


DSC05165aa.jpg


必死のお顔ですねぇ。


DSC05166aa.jpg


今日は終わりよ。いっぺんにたくさんは駄目だからね。又明日ね。


DSC05170aa.jpg


もうテーブルの上には無いのに、いつまでもクンクンしています。


DSC05174aa.jpg


やっと諦めましたか? 良かったね、れんくん。美味しかったねぇ。


DSC05175aa.jpg


では、お散歩にでも行きますかぁ


猛暑到来 - 2013.07.10 Wed

暑い・・・。

ちょっと夏バテ気味&貧血気味で一日中フラフラのわたくしです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こんなに暑いのに、日中わんこをお散歩をさせている飼い主を時々見かけます。

アスファルトを手で触ってみて下さい。

手のひら火傷しそうになりますよ?

可愛い小さな肉球が火傷するって思わないのかしら・・・。

一度、シーズー連れた知らないおじさんに『足の裏、熱いんじゃないですか?』

って言ったら『この子、しゃべらないから分からないわ』と笑われました。

しゃべらないから飼い主が気を付けてあげないといけないんじゃないですかっ。

あの年老いたシーズーちゃんは大丈夫かしら(-_-;) ちょっと胸が痛みました。


ohana-l.jpg


話はがらーっと変わりますが、先日宝塚方面へ遊びに行きました。

又れんくんはお留守番です。


遅めのランチは宝塚パンケーキのお店 ヴォイラカフェ


IMG_8622aa.jpg


いやー。パンケーキって初めて頂きましたがなんとまぁ美味しい事!

量も結構多くてお腹いっぱいになりましたっ♪




IMG_8749.jpg



こちらは宝塚市立手塚治虫記念館。

手塚さんの懐かしいアニメに触れて楽しい時間でした。

すべてのテレビアニメも選んで観る事ができます。

漫画本もいっぱいそろってるの。時間を忘れて見入ってたら閉館時間になりました。



IMG_5925aa.jpg


ブラックジャック、ありがとう。



pari13.jpg



DSC05144aa.jpg


れんくん、暑いからグッタリです。


DSC05146aa.jpg


この猛暑を乗り切ろうね。



最近のれんとわたくし - 2013.06.30 Sun

もう6月も終わろうとしています。月日の経つのは本当に早いわぁ。

そんなこんなで、ここ最近のお出かけなんかを報告いたします。

もう先月の事になりますが、わたくし姫路方面に遊びにでかけました。


DSC04125aa.jpg


天守閣の保存修理中の姫路城。

お城の絵が描かれた幕でおおわれていてお姿が見えません。


DSC04144aa.jpg


でも、この幕の中に入る事ができて間近で修理中のお屋根が見えたりします。

以前天守閣の中に入った事はあるので、まぁこんな風にお外からお屋根見られるってのも

めったにない事なので良い経験になりました。


DSC04161aa.jpg

DSC04138aa.jpg



それから近くの姫路セントラルパークへ足を延ばしました。

どっちかっていうとこっちがメイン♪

DSC04222 (2)aa

車の中から見ても百獣の王はやっぱり迫力があります。


DSC04362 (2)aa

猛獣ゾーンを過ぎて車から降りてのふれあいゾーンはとっても楽しかったわ。


DSC04342 (2)aa

真横を歩いているクジャクが突然羽根を大きく広げ。

DSC04350 (2)aa

彼女に猛アタック!!

・・・がしかし、あえなく撃沈の可哀想なクジャクさんでした(涙)


DSC04287 (2)aa


カピパラさんをナデナデしました。けっこう毛が硬いのねー。


DSC04392 (2)aa

キリンさんの親子にエサをあげたり


DSC04412 (2)aa
DSC04417 (2)aa


フレンドリーなわんこ達は触りたい放題。


DSC04450aa.jpg


ヤギさんって草原に居るイメージだけど、この子はハイジのアニメに出てくるみたいに

ヒョイヒョイと高台に登っていきました。 超カッコイイわぁ



ohana-l.jpg


れんはと言いますと、いたって元気です。

先日新しい空気清浄器を買ったのでそのダンボールにれんを入れてみたら・・・


DSC05048aa_20130630204820.jpg


なんとまぁ、頼りなげな顔をするんでしょう。


DSC05050aa.jpg

いつもはわがままなれんも、「助けて・・・」って言ってるような顔をするので可愛くて(笑)

いじわるなかーさんでしたっ(汗)


pari13.jpg



DSC05019aa.jpg


雨が降ってないと毎日会社から帰ってからお散歩にいきますよ。

けっこう坂道が多くって・・・。こんな所に住んでおります。


DSC05007aa.jpg


れんはいつも楽しそうに走るねぇ。


DSC05055aa.jpg

またねー。



最近の出来事 - 2013.03.24 Sun

花粉症もピークを迎えていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今月に入ってから、わたくし下の娘と二人で山口県へ旅行へ行ってきました。

DSC03462aa.jpg


娘のたっての希望で角島大橋(つのしまおおはし)を見に行ったり。


DSC03492aa.jpg


豪雨と強風の為、素敵な灯台には登れなかったり。


DSC03549aa.jpg


雨上がりの萩の街を散策したり。


DSC03538aa.jpg


お雛様をいっぱい飾っている古民家を見学したり。


DSC03581aa.jpg
DSC03609aa.jpg


萩市笠山椿群生林を見に行ったり。


DSC03659aa.jpg
DSC03741aa.jpg
DSC03701aa.jpg


今回の旅行のメインである幻想的な秋芳洞に行ったり。

私にとっては何十年かぶりの楽しい旅行でした。

命の洗濯ができた気がします(ウルウル)

wan61761.jpg


DSC03811aa.jpg


上のねーちゃんともお出かけしました。

れんくんも一緒に神戸に行きましたよ。


DSC03817aa.jpg


南京町に行って食べ歩きをしました。

ちょっとねーちゃんの具合が悪くなって早めに帰ったのは残念でした。

pari13.jpg


それから今日は初めてドックランへ行ってきました。


DSC03834aa.jpg
DSC03838aa.jpg


ハイテンションの彼は終始全力で走り回り、すっごく楽しそう~♪


DSC03854aa.jpg


こんな良い顔をしてくれました(o^-^o)

又、行こうねぇ。


DSC03861aa.jpg


そしてお庭でやっと咲いたクリスマスローズ。

今年も綺麗に花開いてくれてありがとう。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Fuuのプロフィール*

Fuu

Author:Fuu
兵庫県在住の働く主婦です。
何があっても「なんとかなるさ」
と楽天的に考えるようにしてます。

会社のお昼休みにれんに会いたくて
バイクを飛ばして帰るのが日課です。

どうぞよろしくです('-'*)

*れんのプロフィール*

ヨーキー♂体重3.0㌔前後 Uo・ェ・oU

*Flashカレンダー*

*カウンター*

*最近の記事*

*カテゴリー+月間アーカイブ*

 

*メールフォーム*

Fuuに連絡取りたい場合はコチラまで

*リンク*

*大好きなブログ*

*コメントありがとう♪*

*ぽちっと押してね♪*

*ブログ内検索*

*ペット人間化メーカー*

